miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

気がついていたよ。ウチの庭、年中お花がある事に⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

お題「今日の花」

2019 10/2 (水) 曇り少し雨


台風の影響で、むし暑い日が続きます。

その上、インフルエンザも流行り始めていて、油断禁物な日々です。

ただ、そよそよと風は優しく、秋を感じる今日。

野菜屋さんで、りんごを2個選んで
孫娘ちゃんが噛じる姿を想像するだけで
幸せを胸に、家路に着きました。

そう、ゆなちゃんに会いたい気持ちを、ぐっと堪えての仕事帰りです。

田舎に住んでる私は、自然の恵みを直で目にする事が出来ます。

毎日、庭に出られるようになって(パートの仕事になってからですね)、雑草をまめに抜くようになりました。

雑草にも種類が豊富にあって、可愛い花が咲くものは、抜かないように丁寧に。

たまに遊びに来る孫娘ちゃんに見せたくて、手入れする私です。
でも、
手を付けられずにいる場所。
庭の端っこにある花壇は、もう蕗やらカラーやらツツジがごちゃごちゃに!

そんな中にも、毎年頑張ってくれている彼岸花

よく見ると美しいんです!

f:id:miriamsanmoon:20191003122631j:plain

ガーデニング頑張ろう笑