miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

手帳を準備した途端に予定が増えた事✍️

お題「手帳」

2020 1/24 (金) ☁ 例年より温かい

先日、使っている手帳が1月で終わるとわかり、使い勝手を良く考えた上で、小さくまとめてDAISOの薄いタイプを購入しました。
この頃、断捨離中に昔の手帳を処分しているから!
高価なものは必要ないのです。
そしたら、それは3月から始まってるではないですか?2月が無い!
どれもそうなってるのね!

で、どうするかというと、2月だけ何かをコピーでもして貼り付けようかと、していたらずっと前買って使わなかったミニミニ手帳を発見。
2014年のもの。これが1月、2月と見てると、日付と曜日が一致。よし、これで行こう!
と2つを重ねて良きように使うつもりで喜んでいたら!
今年はうるう年ですか!

f:id:miriamsanmoon:20200124141137j:plain

29日を書き足したら、1にち分、曜日がズレてしまい、あれこれ手を加える事になりましたが、でも早めの準備は心にゆとりをもたらします。

🌿🌿🌿

昨年末から、ぎっくり腰で体調を崩しがちの母。
かかりつけ医からの連絡で、血液検査の結果報告や、胃カメラ検査の予定など、次々に書込みが増えてきました。
え〜と、何日が何曜日だっけかな?なんて、戸惑う事もなく、今のところユースフルな手帳。
私達に幸せと喜びをいっぱいにしておくれ!