miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

娘よ!頑張れ〜🕊母はいつも味方だよ。

今週のお題「応援」

2020 1/26 (日) ☁

土日は何も予定が無ければいらっしゃい!
という私の願いの通りに、娘はちゃんとやって来る。

可愛い孫娘を連れてね。

だから私は大歓迎の意味を込めて、何かしら料理を用意し、玄関周りには花を咲かせるようにしている。

f:id:miriamsanmoon:20200126171309j:plain

寒い冬中、綺麗な赤と白の実をつけている南天の向こうには、夏の花が終わった直後からずっと咲いている、『プリムラマラコイデス』古都さくら、花期は11~3月。
プリムラが終わる頃には、青々とした葉の中に小さな蕾をつけている『ボンザマーガレット』ルージュピンク、が花を咲かせるだろう。
楽しみです!

孫娘に綺麗な花を見せよう!

🌿🌿🌿

今日は『鮭の蒸し焼き』を娘に作って貰った。

何度でも、何でも手ほどきしますよ。

それが、私の使命ですよ!

家事に育児に、そして仕事も頑張っている娘に、私から教えられる事はこういった、家事を淡々とこなす事。
そして、周りには感謝を忘れないで、ちゃんと恩を返して行けるように、自らそうして行こうと、思います。

私も若い頃には、しくじった経験が沢山あるから、だからこそ解る事がいっぱい。

先ずは娘の幸せを、外から応援し続けたいです。