miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2年ぶり宇久島へ(仕事です)

10/16(火)☀⛅

9時20分発の高速船『シークィーン』(九州商船

f:id:miriamsanmoon:20181016134745j:plain

良く晴れてきましたので窓際の席は顔が焼けてしまいそうです😆
空いていたし隣の席に移動しくつろぎながら、宇久島の歴史的なことをしらべつつ、2回目の宇久島を想像しながら船に揺られてきました。
窓際の席って日が強いとたまりませんね。日焼けしそう😃でも晴れ渡った空と海は最高です。

f:id:miriamsanmoon:20181016134819j:plain


海の蒼さ、藍色、波しぶき
子供の頃の父との思い出は、こんな風景と笑顔。
…などと思い出が頭をよぎりながらも、海を見ていました。
11時30分頃にやっとついたら、バタバタと目的の仕事にとりかかり、出発の1時ギリギリまでお話が止まらず!まぁでも、内容は良かったです(^^)d

帰りは普通の😃そう普通のフェリー🚢で三時間半。

寝るしかない状態。

ゴロゴロと。

海の真ん中あたりは電波も届かないのか?
テレビもついたり消えたり。
スマホも動きが良くない😵

転がっていると、なんだか赤ちゃんを思い出す。
物珍しいものをじぃーっと見つめる真ん丸な目👀

じたばたする手足。
日に日に増えていく喃語🎵

いつも想っているよー❤

と、娘からのメールで、赤ちゃん相談での体重測定はよい結果になって来ていると知り、ホッと安堵しましたよ。


🌴  🌴  🌴 🌴🌴

そんなこんなを考えたり、明日からの仕事を頭のなかでイメージしながら。

中途半端に船の中で居眠りしたせいか、ひどい頭痛😖💥

何とか家に到着し、夕飯を作り、シャワーがすんだ頃やっと頭痛薬がききはじめ、幸せな気持ちに🍀

もう、何にも考えずgoing to bed!
FBで懐かしい友人のひた向きに頑張る姿を見つけたとたんに、気持ちが癒されました。