miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

突然現れる気力おちる言葉・・・学びでしかない🤔💬

お題「最近知った言葉」

2020 2/19 (水) ☀

ウェブ関連の専門用語には疎くても、何とか理解しながらもブログを楽しんでいる現在。
この私が何とかしてブログを始められただけでも、凄いことなのに……。

更に前進してみたくて、proはやりがいあるかも、と調べながらメモ取りながら、そのメモを見ながら1個ずつ毎日取り組んでなんと10日もかかって始めました。

たくさんのブログ経験者の体験談を読みながら、するべき事を半信半疑ながらやっとアドセンス申請まで進み、一度はエラーになりながらもなんとか始めてみました!

なのですが、今朝方の冷え込む中、眠気が早く覚めてしまいブログを見て見ようと、スマホを開けてみたところ、『((゜ㅇ゜)??? アレェ?』
見れない!
自分のブログなのに……。

proに変えてないこっちのブログは大丈夫。見れます!(‥ )ン? どういう事なのか。

今日1日、気になってしょうがなくて、時間を見つけては検索してしまいました。

設定ミス?それとも一時的なエラー?それとも😶

何度か試して見ても、ダメでした。

[ ウェブページへのアクセス不可]

(私のドメイン)のサーバーのIPアドレスが見つかりませんでした。

あ〜あ。やはり無理だったのかな。(諦めモード)
もう、みるみる気持ちが離れていきそう。
そうでもしないと、悔しくて眠れない。少し忘れよう。と、こちらのサブブログに気持ちを切り替える。

うん。なかなかいい! と少し気を紛らわす。
でも、何かいい方法があるはずですよね。

🌱🌱

難しい言葉も、繰り返し読んでいくうちに何となく分かってくるものですね。

しばらく頭を冷やしたり、詳しい方のブログ読んだりして少しは自分の勉強になっているようです。

🌿🌿

娘や孫娘ちゃんの心配ばかりして、気を失いそうな私でしたが、今は少しだけやりたいことをやらせてもらいながら、介護疲れの身体のリフレッシュをしています。