miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

母の誕生日🎂80歳、傘寿🥂

January, 5 , 2019

平成31年1/5 ㈯ 小雨のち☀

いやー朝から雷雨の嵐という幕開けの今日でしたね。
何故かというと、妹の状態が悪く今にも私は家を出て行きそうな勢いで、重く重圧感のあるやり取りを繰り広げていました。
そこに、お寺参りが済んだから、来てもいいかと、いとこからの電話。
もう、むしろ来てくださって、諭してくださる方がいいと思いそうしました。

私は朝から昼食のちらし寿司ケーキを作っていたのですが、(夢見が悪かったのか?)あまりの癇癪に辟易していたのです。

最悪の事態は避けられた。こんな酷い状態は娘には見せられない…。
いや、本当に荷物を、まとめた方がいいよと思いました。ただ、それは実行出来ないのが歯がゆい事です。
私は1人で暮らす経済力が無いからです。

ひたすら、我慢し続けるしかありませんね…。

ひとりで台所で、バタバタしている空気を察して、いとこがケーキを取りに行ってくれたので大助かり。

f:id:miriamsanmoon:20190105234959j:plain

おかげで離乳食も用意することが出来ました!

f:id:miriamsanmoon:20190105234907j:plain

そして、娘もゆーちゃん連れて来ると言うのに、プレゼント🎁のお刺身と果物まで、気を利かせて持って来ました😂

楽しく食事し、リクエスト通りに、娘のピアノを聞く事も出来て…。優しい娘を持って…私は幸せな母親です!娘の子育てにも協力する事が出来て感謝です。

いとこに対しては、少し申し訳無かったです。
こんな、修羅場を体験させてしまいました。本来なら、遠い所から来て、蝶よ花よと良くしてあげるんですが、今はとても無理。お食事を作ってお出しするのが、精一杯でした。付き合ってくださってありがとうございましたm(_ _)mです。


まぁ何とかこの日の大切な行事を、てんやわんやしながらも、殆ど満足のいくものに出来た事は、ごくごく身内だけで事を運んだから、協力し合えたと思います。この傘寿という記念行事を教えてくれた事にも感謝しないといけません。知らなかったんですものね(-人-)

プレゼント🎁のコートも、若々しく似合っていて、母はとっても喜んでくれて、本当に良かったです〜♥.。.:*♡
いつまでも元気でいてくださいね〜*˙︶˙*)ノ"

ぼけている写真だけど、いい感じです。

f:id:miriamsanmoon:20190106000806j:plain