miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブの奇跡と笑い

今週のお題「クリスマス」2019 12/24 (火) くもりクリスマスイブは気持ちが切り替わり、改めてクリスチャンなどやってて良かったと思う日です。普段は考えない事、イエス・キリストがお生まれになった訳。先日の日曜日にみんなで集まったクリスマスの賛美の…

就寝前のちょっとした贅沢☕

お題「ちょっとした贅沢」2019 12/10 (火) ☀今朝の気温は6度でした。 昨日よりも2度高く、過ごしやすい1日となりました。 職場にも暖房が入ったせいもありますがね。それでも、室内にはすきま風も入って来ますから用心して、軽いジャケットを着たり脱いだり…

冷え込んできた今朝、巻き付けたマフラーの心地よい香り🌿

2019 12/6 (金) ☁何気なく首周りからふんわりと柔軟剤の香り漂うと、微笑みがもれてくる。いい香りはお洗濯の楽しみでもあります。 優しいフローラル系のかおりは胸いっぱい吸い込みたくなります。ただし、高級な香水の匂いは一瞬でいい。何故か時間とともに…

貧血対策に赤身の肉を料理する

今週のお題「いい肉」2019 11/4 (水) ☀ 甘い物をかうよりも!ステキな記事があったので、忘れないように、貼っておきたくなりました。オージー・ビーフ BEAUTY 牛赤身肉は女性の強い味方監修:女子栄養大学栄養生理学研究室 教授 上西一弘 他にも、こんなに…