miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

クリスマスイブの奇跡と笑い

今週のお題「クリスマス」

2019 12/24 (火) くもり

クリスマスイブは気持ちが切り替わり、改めてクリスチャンなどやってて良かったと思う日です。

普段は考えない事、イエス・キリストがお生まれになった訳。

先日の日曜日にみんなで集まったクリスマスの賛美の会は、

クリスマスパーティとかメリークリスマス!では無く、クリスマス会ですよ。

私達の罪の贖いのために十字架につけられ、よみがえられた。その愛を更に更に考え知っていく喜びの時。

今年は、1歳5ヶ月の孫娘ちゃんと一緒に、娘の運転する車と私とで2台で向かい、よそのお宅での約4時間、グズる事も無く楽しんで居られたのも不思議です。
初めての場所でしたのに。

予想以上のたくさんの人達。
皆さんに可愛がられ、自由に遊んだり食べたりして、彼女にとっても良い経験だった。

闘病中の妹も、少々疲れ気味の母も一緒に、久しぶりに娘の弾く奏楽を聞く事が出来て嬉しかったです。

こんなこと思う私も、

若い頃は何も知らなかったから、何となく空しい毎日だったけど、今は全く違う自分です。

こうして生きているだけでも、ありがたく奇跡なんだと思う。まして可愛い孫まで可愛がる事が出来て、なんと感謝な事でしょう!

孫ちゃんには、出来る範囲で、その喜びを表したくてプレゼントを選びました。その楽しさったら……。

今年は初めてのレゴブロック、デュプロのシリーズからひとつ。それと

前から考えていた童話館の絵本、なんと初回分が今日届いていました!とっても素敵な絵本です。

それは、手作りのクリスマスケーキを届けに行ったから見れたんですが!あぁやっぱり申し込んで良かったぁー
ただ……手作りケーキはサンタケーキにしたはずなんですがね、どうも変な顔の犬にしか見えない!失敗?
しかし笑えるー何度も写真を見る度に笑いが止まらない〜

f:id:miriamsanmoon:20191225123846j:plain
笑ってくださいね