miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

秋の味覚頂きました🌰食欲ありの秋。

今週のお題「○○の秋」

2019 9/30 (月) 晴れ一時雨


今朝は少しだるい感じはしましたが、まずはいつもの様に『起きる事』それだけ頑張った。

起きさえすれば、あとはルーティンワーク。

今朝は和食で、味噌汁。

どんなにつらくても、朝ごはんは欠かさない。

🌱🌱🌱

昨日、久しぶりに教会へ行ったせいか、いつもより無理なく気持ちが前へ向いている。

ほんとに孫は天使だね。

皆んなが笑顔になれる。

またそして、皆さんが聖歌を歌うと手を叩いて喜ぶ姿の可愛らしい事。

どうか、この子と家族の毎日を守られ、必要な強さを全て身につけさせて下さい!

そして、私が孫娘ちゃんと家族を支えて行けますように、お導きください~🙏

今の私はとても素直に、大きくて目には見えない神様を褒めたたえるようになった。

🌿🌿🌿

職場の人から、栗の渋皮煮を頂きました。

すごく大きな栗を使ってある。

昨日私がご近所さんから頂いた栗よりも大きいぞ!

はい、昨日の夕方は3時間ほど、栗の皮むきをして右手を負傷しているわたし。
何年ぶりかの作業を頑張ったのは、剥いて冷凍保存し、今度の休みに栗ご飯を炊く為。

なのに、職場の友人は惜しげも無く皆さんにお配りしているではないですか!素晴らしい👏

仕事が終わり、家に持って帰り、母と1個ずつ美味しく頂きました。秋の恵に感謝ですネ😙

f:id:miriamsanmoon:20191001124938j:plain