miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の励ましアイテムは娘のメールから。

24th. July 20197/24 (水) ☁(お題に挑戦してない日は、こんな風に英国式に挑戦してみる)今日は娘も旦那氏もお休みとの事で、昨日知らせてくれてそして赤ちゃんも保育園お休みさせて、親子でのんびりするらしい! そんな ほのぼのムードのLINEは大歓迎!こ…

昨年の7月3日に撮影した空を思い出して。

今週のお題「空の写真」7/22 (月) 曇り空時々雨娘の産婦人科の病室から、 いつも眺めていた空。入院中は雨が多く、台風まで来て、周りはすごい状態でも病室は静かなものでしたね。これも1年前の事です。早いものです。雨続きだった空が、退院の日には素晴…

孫ちゃんに会えない日は、よく此処に来るよね🧓🚙

今週のお題「海」7/15 (月)☀自宅から車で約30分のこの場所。 平戸市。 レストランからの眺めです。 ここは海鮮丼が美味しく人気で、他県からのお客様も多く、赤ちゃん連れからミドル世代まで、遠い方は2~3ヶ月に1度は必ず来ますと仰るくらいたくさんの人達…

おばあちゃんにバイバイしてねー😊といい聞かせ初めてバイバイしてくれました。

Sun. 7th July 20197/7 ☀ 七夕昨日、一昨日、と妹の高熱(尿路感染症による)のため、心労か……母は今朝から起き上がれ無いほどのめまいに襲われていた。私は昼から娘のアパートに孫娘の様子見に行く予定していたので、まぁまぁどちらも心配で、心配で、こん…

「わたしの好きな歌」荒野に居る今だからこれを。

今週のお題「わたしの好きな歌」5. July 2019 7/5 (金) ☁I'm such a worrier.(。-_-。)心配が絶え間なく 睡眠不足そんな私に今朝、偶然みつけた言葉が たくさんの励ましをくれました忘れないようにしようと、メモしました。 (改訂版全文) 心に太陽を持て。 …

孫娘の中耳炎どうしたら治るの?!

3. July 20197/3 (水) 雨心配ですね。何がといえば孫娘の中耳炎。 そして、頑張って育てている娘の事。忙しくし過ぎなのかな。仕事辞めて、のんびりするより、赤ちゃん保育園に預けて保育士復帰。 短時間とはいえ、6時間ほど休憩もなしでは疲れているだろう…