miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫娘の中耳炎どうしたら治るの?!

3. July 2019

7/3 (水) 雨

心配ですね。何がといえば孫娘の中耳炎。
そして、頑張って育てている娘の事。

忙しくし過ぎなのかな。仕事辞めて、のんびりするより、赤ちゃん保育園に預けて保育士復帰。
短時間とはいえ、6時間ほど休憩もなしでは疲れているだろう。

今日は夕方、泣き止まないと困って居たようだ。でも、パパさんがわりと早く帰って来るから、見て貰えるといいね。微熱も出ていた。

私はもう少し関わっていきたい!そうしたい!
出来れば、仕事を休んでのーんびりと過ごさせてあげたいなあ。そうすれば、少しは良くならないだろうか。そう、考え始めています。

梅雨にしては寒い感じの1日でした。
大雨を案じて、英語クラスには行かず、自宅に居ましたら孫娘の調子が良くないらしく、気になっている私です。

🍀🍀🍀🍀

先日の1歳の誕生日の夜、39.2度の熱て、一晩中ぐずっては眠りを繰り返し、そばに居た私も覚悟を決め冷やしたりして看病してみました。

もしこれがしょっちゅうなら、母親は睡眠不足です。

仕事に行ける状態なのだろうか……。

考えても仕方ないのかも知れない……取り敢えず明日、様子を見よう。

梅雨の庭先、南天の木から枯れ葉が揺れていた。


f:id:miriamsanmoon:20190703231804j:plain