miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後7ヵ月になり、私はおばあちゃん7ヵ月(^_-)-☆

January, 29, 2019.平成31年 1/29 ㈫ 晴 一日中、何だかんだと、自分の意思では無く、依頼されて初めて動く。今の仕事。不満はない。それは、とっくに通り越してしまい、今はそれがここに居る以上は当たり前。 私の立ち位置はそういうものだ。そう納得し、し…

初孫ちゃん生後6ヵ月は今日までと言う日に想う。

January, 28, 2019.平成31年 1/28 (月)曇り空 朝から小さい雨粒が、フロントガラスに付いている様な…☔? だけど、ついにふりだすこと無く、今日は少し暗いくらいの、曇り空。そのせいだよね!気持ちが少しだけ沈んでしまったのは、いやいや大丈夫٩( 'ω' )…

孫ちゃん生後200日です。

January , 15 , 2019 曇り空平成31年 1/15 ㈫娘のインスタを見て、生後200日だと知りました。そうかーはやいなぁ…。100日の頃は、良く泣いてたね〜。今や、いろんな声を出して使い分けてる。裏ごして、慎重に少しづつママさんが作る離乳食。 パックぱく食べ…

おかあさん、おっぱい(,,> <,,)♡

January , 14 , 2019 うっすら☀平成31年 1/14 (月) 成人の日 朝、9時頃から夕方の4時45分頃まで、たっぷりのんびり、きらーくに滞在してくれた娘と孫ちゃん。忙しかったお正月も過ぎて、やっとゆっくり出来る休日。 一日中、家にいて、台所を中心に動き回…

ママの誕生日🎂ベビーは6ヵ月半、大忙し!

January, 12, 2019 平成31年1/12 ㈯ ☺のち小雨今日は娘とゆーちゃんがやって来る!4日会えてないから、楽しみで楽しみでだから、朝から母と妹を病院に連れて行って、注文していたbirthdayケーキを取りに行き、帰ってからは、チャレンジャーのようにバタバタ…

寝不足とストレスの頭痛も癒される(*´³`*) ㄘゅ♡

January, 7 , 2019平成31年 1/7 (月)☀お正月休みの疲れが未だ取れずストレスを感じ。夕べ母と夢中になって見てしまった『ドラマ: レ・ミゼラブル』の感動祭りが冷めやらなくて頭痛。でも!月曜の今日は朝から美味しいお弁当作って、娘の所へ行ってみた。な…

お正月やっと平常に戻れたかな💁

January, 6, 2019平成31年1/6 (日)曇り空時折小雨/時々晴れ自然と日常生活に戻るのが、寂しく感じていたのは、子供の頃でした。いつまでも、正月気分でも居られないのは、分かっていてもつい甘えた気持ちが尾をひいていたんですかね。今年は初めて思った…

母の誕生日🎂80歳、傘寿🥂

January, 5 , 2019平成31年1/5 ㈯ 小雨のち☀いやー朝から雷雨の嵐という幕開けの今日でしたね。 何故かというと、妹の状態が悪く今にも私は家を出て行きそうな勢いで、重く重圧感のあるやり取りを繰り広げていました。 そこに、お寺参りが済んだから、来ても…

明日のイベントを盛り上げよう!傘寿☂️

January, 4 , 2019平成31年 1/4 (金) ☁時々夕方小雨今日1日出勤したら、土日休み。だけど、頭が疲れを感じていたのか、朝からスマホを忘れて取りに戻ったり、いつもの角を曲がるのを忘れるほど、考え事してしまい、遠回りで職場まで、やっと着いたけど遅刻は…

初詣の場所

January, 3 , 2019平成31年 1/3 (木) ☁ひとつない快晴☀今日も努めてのんびりを決めこんでいた。さらに言うと、こんなに静かでゆったり出来るお正月は、今年限りだと思う。娘のメールを見て、心が痛む。親戚となった方々とのコミュニケーションに疲れを覚えた…

とても穏やかな新年の時間はおそらく初めて。

January, 2 , 2019平成31年 1/2 (水) ☁のち☀のんびり、ゆったり・・・・・・そうですね。社会人となってから、それ以降は、お正月でも仕事であったりと、誰にも気兼ねなく、無理をせずに過ごす1日は、これまで無かったし、さぁ明日からも無いでしょうけど。 1年間…

初春のお慶びを\(*ˊᗜˋ*)/申し上げます。

January 1, 2019 平成31年1/1 ㈫ 元旦の曇り空 気持ちも新たに、新年を迎え、ブログに関しては、毎日更新を続けようと静かな決意を胸に・・・・・・。そこで、寝落ちした私。目が覚める直前に見た夢は、娘と孫ちゃんがいました。多くの人が居るイベント会場に3人は…