miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

初詣の場所

January, 3 , 2019

平成31年 1/3 (木) ☁ひとつない快晴☀

今日も努めてのんびりを決めこんでいた。さらに言うと、こんなに静かでゆったり出来るお正月は、今年限りだと思う。

娘のメールを見て、心が痛む。親戚となった方々とのコミュニケーションに疲れを覚えたかな?
私もそうだったけど、そりゃあ、大変だよね。まったく違う生き方、考え方の、年上の人たちです、
黙って聞いていればいいけど、そうはいかないよね。決して嫌われたりはして無くて、ただ何と言えばいいのか、分からなくなる時もある…。

違うかもしれないけど。

私はそうだった。特に盆と正月。また、何れかの時期に1ヶ月の滞在、それでも仲良くなんてなれない居心地の状態。それを10年以上頑張って、もともと体も強い方では無かったから…。

多分、娘の場合は、違うと思います。

そっとしておこう。今は。

そこで、私は家の2人を車で連れ出し、初詣ならず、初潮干狩り。(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

私が変わらなくちゃ!

『親父の海』です。
父が生前、大好きだった近くの海を拝みに行こう!
と思いたち、車で数分のお気に入りの場所へ向かいました。

今日は何と快晴☀ではないですか!

海の藍と空の蒼さが美しく
心が澄み渡りますように☆.。.:*・

f:id:miriamsanmoon:20190103234911j:plain

そして、恒例の潮干狩り

f:id:miriamsanmoon:20190103235011j:plain

海の味わいです。

ほら、もう暗い気持ちがどこかへ行ってます。
ありがとう、青い海。