miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

あ~ちゃん(おばあちゃん)のひとりごと 6回目

10/1(月)

10月に入ったらもうすぐに、娘は市の保育園の申し込みに動き出しました。

初めは近くの支所に行ったらしいのですが、そこでは受け付けられず、市役所横のすこやかプラザまで行って、申し込み書を頂いて来たようです。

説明受けて、授乳室で授乳して、アパートに帰ってくるまで、私は車の中で待とうとしていたら、なんとまあ一時間ほどで帰って来ました😆

早い早い❗

ちゃんと20分間授乳したの? したよ👌
走ったり、車飛ばしたりしてない? してない👍

私が待ってると思って、少しは急いできたんだろうね😃無事で良かった。ごめんなさい🙇

ゆーちゃんはというと、この頃は✨1週間の間に全体がまあるく、ボチャっとしてきて赤ちゃんらしいフォルムに変化しています。

まずは、マットの上でのびのびして、すぐにげんこつを夢中で吸い付きだしました。

ちゅぱちゅぱとスゴい音をたてて😁げんこつがお口にすっぽり入りそうです😅

しばらくニコニコ😃💕

あっちみたりこっち見たり、ひっくり返しそう!
寝返り間近っぽい。

今度は『あぁ~ん』と、ママに意見してる?希望のサイン?すると、ママのおひざの上で満足の表情です。

ぎゅっと抱っこから、お腹に寄りかかったおすわりがお気に入り、に進歩している~😆

f:id:miriamsanmoon:20181001233027j:plain

保育園かぁ✨早いなあ😃

わたしは古い人間なので…。一歳まではせめて、いや3歳まではお家で遊ばせたい。などと思いがちですが、いやいやそうではない、早い時期から、慣れた方が良いこともあるんだと、この頃はわかるようになりました。

しかも、娘は短時間パートで仕事しますから、ちゃんと無理のないやり方をする事でしょう✨

保育園の環境と、先生のやり方とが、この二人に合っていることを祈りたいと思います🙇