miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

夏休みは無いけど、すでに人生の夏休みを過ごしている気分のおばぁちゃんです。

今週のお題「夏休み」

31. July 2019

7/31 (水) 晴れ

晴れた心、昨日までの心配は
どこかへ飛ばしてしまいました!

可愛い孫娘ちゃんに会える日は
楽しい夏のお休みだと、その日1日を
2度とこない、今年の夏を味わっています。

たとえ、病気で苦しい日が続こうと、
その日その日を精一杯フルに味わっています。

1歳の孫娘の『突発性発疹
やっと5日目で、
熱は下がったようですね~
これ……高熱すごい状態のときは……可哀想で😭
ずっと『あ〜ん、あ〜ん』って苦しかったね。

抱っこすると、元気はなくてトロンとしてるけど、
少しはマシなのか、横抱きにしたら生まれた頃のように、す〜っと眠ってたね。
でも、寝かせてみたらまた、あ〜ん!
でしたね。

そして、熱は下がったら、発疹がでるとか?
出ない子もいるとか。

子育ても
時代によって変わるのね。
すぐに、保育園復帰!
平気😌だったらしいです。

この猛暑日に、上手く暑さ対策して、乗り切って行くしかありません。

とにかく気持ちとしては、孫娘ちゃんの回復で
私は元気になれました。

f:id:miriamsanmoon:20190801231149j:plain

3歳までは、病院と仲良くするのーきっと👶

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

8/1 (木) ☀️.°

ほんとに今の私の仕事といったら、
普通、若い人だったら、私が若い人なら、
これでいいの?
もっと、自分をステップアップさせて、より良い仕事にしないと!と、励んで行くんでしょうけど、

今の私の立場は、それは望んだりしない。

あくまでも、正規職員さんの手伝いになるフォローが必要。自分を押さえる。これは大切です。
困っておられたらば、サッと動く。

この仕事(詳しくは書かないけど)私に向いているのかも。
勤務時間も短く設定されている。

常勤で働いている頃は、何だろ、終わりの来ない日々の仕事。
家の事が出来なくて悩んでいましたね。身体は毎日ヘトヘトでしたし、娘の事や心配をただ時が解決するのを待たなければならなかった。

60歳まであと2年。
少しずつ毎日を減速させながら、大丈夫、大丈夫と
ひとつずつ気になる事を潰していく。

全くの仕事無しではない今のやり方に、ようやく慣れてきたこの頃。
遠い所に遊びにいったりはしませんが、
以前に比べれば、充分に休めています。

夏の休み。
休み、休みの日々を歩いている。