miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

生後400日の日の孫娘ちゃん、高熱から回復して一休み( ˇ人ˇ)†

5. August 2019

8/5 (月) ☀️.°夜中から台風接近の予報

先週は孫娘ちゃんの高熱をとても心配していました。みんな。
何しろ41度台まで上がるほど、体温の上昇も、気温の変化も大変な時期。5日間ほど続きましたね〜

ママりんは、ひきつけおこさないかしらと、随分心配したみたいです。
ただ、下がりだしたらそれも驚く程にはやく、平熱に戻ったらしいです。
その後、背中にわ〜っと発疹が出て、かおや足にも赤い発疹が出て、またす〜っと引いたそうで、
明らかに『突発性発疹』でございます!

すぐに保育園に復帰したのは言うまでもなく、
お友達大好きな彼女の事、喜んで遊んでいるみたいです。

土曜日に家に来てくれた、再会の喜びはこの通りです。

f:id:miriamsanmoon:20190805234331j:plain

なりもフリも構わず、お化粧もしてなかった私ですが、スマホはとても便利なものですね😊

かく言う私も、5日間ほど、めまいに悩まされていました。ひどい回り方でしたが、○○レディースクリニックにて治療を受け、すぐに元気に!

…まだまだ元気に、孫娘ちゃんと遊ぶ予定満載ですからね!