miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天使ちゃんが喜んでくれますように🌷

お題「今日の花」2019 11/27 (水) 小雨玄関周りにプランターを置き花を咲かせる。何年もかかって少しずつ増やしてきた花達。今年は頂いたチューリップの球根を5個植え、その上に今はビオラの花が咲いています。雨に打たれ、日に当たりながらちょっとずつ大き…

アイドル命😍私の孫娘ちゃん

お題「わたしのアイドル」2019 11/25 (月)☀晴れた空、久しぶりに寒さを感じない朝。 これって不思議な感覚。今朝も目覚めさせて下さりありがとうございます!この頃体調の変化を感じる……それも素直な気持ちで受け入れるようになってきました。 何なのか分…

寒さに負けない朝ごはん

お題「朝ごはん」2019 11/20 (水) ☀寒がりの自分にとって朝はだんだん辛くなるはずなのですが、不思議とこの頃は6時になるとムクっと起きて身支度をし、調理を始める。母も妹も寝ていたりするけど、料理は私しかしないようになってきた今、責任感とかモチベ…

孫娘ちゃんの成長。

今週のお題「〇〇の成長」2019 11/17 (日) ☀孫娘ちゃん、1歳4ヶ月、彼女が私を記憶に留めてくれるのは、いつ頃からになるのだろう。それはきっと、記憶に無くても写真に残る私はおばあちゃんとして思い出に残るのだろうね。となると、マメに写真を印刷する…

ハプニングの中には幸せが待っているのかもしれません。

お題「今日の出来事」2019 11/8 (金) ☀今年は秋が短く感じられる程、夏の暑さが長引いていたと思っていたらもう立冬です。どおりで、ここ数日は朝から寒くて布団から出たくないくらいでした。疲れが溜まっているせいかと勘違いしていた私。そして、急な発熱…

言っていいですか。家族でも無いのに口喧しく言わないで!人には優しくて面白い方がいい!

お題「どうしても言いたい!」2019 11/6 (水) ☀抱えきれない苦しみや重荷をどうする。 もう、神に委ねるしか無い。人間には言ってはならない。 言えば信じられない言葉が返ってくるんです。 ただ、聞いて欲しい、一緒に涙を流してくれたらどんなに癒されるか…