miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚頂きました🌰食欲ありの秋。

今週のお題「○○の秋」2019 9/30 (月) 晴れ一時雨 今朝は少しだるい感じはしましたが、まずはいつもの様に『起きる事』それだけ頑張った。起きさえすれば、あとはルーティンワーク。今朝は和食で、味噌汁。どんなにつらくても、朝ごはんは欠かさない。昨日、…

好きな事に集中して、時を過ごす秋。

今週のお題「○○の秋」2019. 9/29 (日) ☁時々⋆̩☂︎*̣̩ 秋なのに数日前はすごく寒かったし、ここ2~3日は真夏日が戻ってきたみたいに暑く、今日のBBQは暑さを何とかしのぎながらのお食事会でした。いや〜だけど、楽しかったです。何年ぶりだっただろう。教会のポ…

遠いむかしのほろ苦い迷路の記憶。

今週のお題「部活」2019. 9/26 (木) ☁ 部活! ……後悔みたいな思いしかないです。だけど、その頃の私はそれでも頑張っていたかな。仲の良い友達は迷わず帰宅部を選び、順調に勉強して進学校へ進学した。私は「競走」が苦手な子でした。 楽しみたかった。だから…

このまま老後期になってもいいかな~という毎日。

今週のお題「理想の老後」2019 9/18 (水) ☀ もうすでに、お題の様な生活に入りつつあるわたしです。 もうすぐ来る60代の老年期に、何をしようか、 さて、ボランティア活動に励む体力はなし、旅行に行きたいと思える余裕もあるはずが無くて、要するに、夢など…

1歳2ヶ月の孫は天使すぎる.•*¨*•.¸¸♬

11. September 20199/11 (水) ☀️.°猛暑続きのせいか、身体にきています。めまい、頭痛 身体に力が湧いてこない感じ。50代の私がこうですから、80歳の母はふらつき何もする気はしないのは当たり前です。 もう、こうなったら、介護予備軍として何か考えないと……

今年の夏は特別な速さで過ぎて行きました。

今週のお題「夏を振り返る」2019 9/7 (土) くもり(現在、夜中の12時25分)残暑厳しく、昨日の仕事帰りの車の中は33度でした。 台風が近ずいている。孫娘ちゃんに会いたくて会いたくてたまらない。 ですが、我慢して自宅に帰るのです。 土曜日、雨がひどくな…

今がその時なのかも!穏やかに慎重にね。

今週のお題「わたしの自由研究」2019 9/3 ㈫ 晴れのち雲、夜は雷雨孫娘ちゃんが可愛すぎる。愛し過ぎる。 気になって眠れないくらい……でも、 大丈夫! ちゃんと、守られている。 娘からのLINEで、取り越し苦労と知ること多し。心配性ははた迷惑だね。それよ…