miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

好きな事に集中して、時を過ごす秋。

今週のお題「○○の秋」

2019. 9/29 (日) ☁時々⋆̩☂︎*̣̩


秋なのに数日前はすごく寒かったし、ここ2~3日は真夏日が戻ってきたみたいに暑く、今日のBBQは暑さを何とかしのぎながらのお食事会でした。

いや〜だけど、楽しかったです。

何年ぶりだっただろう。

教会のポットラックランチを兼ねてのBBQ。

昔は半年に1度位はやってたみたいですが、この頃は、何かと忙しくて、気持ちがそっちに向かなかったのかもです。

久しぶり過ぎて、材料の準備は人任せ。

私は自分で考えて、トウモロコシ。

そして、赤ちゃんの食べれそうなものを準備。
孫娘ちゃんの為です。

皆さんに感謝な1日でした。

🌿🌿🌿

この日の為に、私はベビースタイを2枚作りました。
仕事から帰ってから、3時間くらいでチクチク手縫い。

こうやって集中する事で、余計な事も考えずにすみました!

家にいる時間も忙しいのですが、ふっと何やら舞い降りるかのように、空気が変わる時があります……。

疲れているのに、
頑張っているのに、
尽くしてる(つもり)のに、

報われない……。

いけない!いけない!ネガティブ思考😅

なるべく楽しい事を考えてみたり、可愛い孫の天使な動画をみたりする。

そこで、考えたのが、余計な事を考えずに、何かに集中する事だと!

断捨離、手芸、英会話、やる事はたくさんあります。

この秋からは、無理に無理な話をして暗く重くなる前に、これまでやりかけていたものを、ひとつずつ片付けて行こう。

作ることも、捨てることも。

これもまた孫娘ちゃんの為にも繋がると信じてる。

f:id:miriamsanmoon:20190929232822j:plain