miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな金曜日の夜、穏やかな気持ちの週末。

今週のお題「残暑を乗り切る」8/23 (金) 曇り時々土砂降りの☔この夏も、そろそろ終わりに近くなりましたが、去年よりも早かった様な気がするのは、私だけでしょうか。あまり無理してないのかもしれないですね。上手に楽しみながら、生きているのかな。さて、…

乗りたくない日も乗らないと何処へも行けない場所。

今週のお題「わたしと乗り物」8/19 (月)曇りのち雨田舎であり、レトロな今の住まいを気に入って居る私には、今使っている軽自動車は毎日の足であります。たまに、もう運転したくない~と思うような危険⚠に遭遇する事もあり、さて何歳まで乗れるのか……カウ…

1歳1ヶ月の孫娘ちゃん、夜泣き?アレルギー?( ◠‿◠ )

8/16 (金) 晴れ予定外に、お泊まりに来た。 娘と孫娘ちゃん。せっせと夕食を作る私の姿を見つけては、『あいあい』と言いながら、速いハイハイでやってくる。可愛い姿のゆなちゃん途中で、『あ〜ちゃん、あ〜ちゃん』に変わる。 足にすがって立ち上がったら…

ピンチをたくさん乗り越えたからこその今🕊

今週のお題「人生最大の危機」8/11 (日)猛暑日はおそらく今日までがピークかなと、勝手に予想をし、今日遊びに来る孫娘ちゃんと、ビニールプールで遊ぶ!そのための準備をしてきたここ1週間です。何かと病気をもらってきては、発熱が多かった数ヶ月でした…

贅沢は敵だ!と日頃は節約生活を送るわたくしです。

お題「ちょっとした贅沢」8/8 (木) 晴れ☀今日は昨日よりも、涼しい気がした朝でしたが…。 なんの! 仕事終わりに乗り込んだ車内は38度。 1度に汗だくで、でも頭は夕食をどうするか。明日の朝と弁当の用意は何を作るか、が駆け巡っている。私は今、栄養士の仕…

生後400日の日の孫娘ちゃん、高熱から回復して一休み( ˇ人ˇ)†

5. August 20198/5 (月) ☀️.°夜中から台風接近の予報先週は孫娘ちゃんの高熱をとても心配していました。みんな。 何しろ41度台まで上がるほど、体温の上昇も、気温の変化も大変な時期。5日間ほど続きましたね〜ママりんは、ひきつけおこさないかしらと、随分…

夏休みは無いけど、すでに人生の夏休みを過ごしている気分のおばぁちゃんです。

今週のお題「夏休み」31. July 20197/31 (水) 晴れ晴れた心、昨日までの心配は どこかへ飛ばしてしまいました!可愛い孫娘ちゃんに会える日は 楽しい夏のお休みだと、その日1日を 2度とこない、今年の夏を味わっています。たとえ、病気で苦しい日が続こうと…