miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

乗りたくない日も乗らないと何処へも行けない場所。

今週のお題「わたしと乗り物」

8/19 (月)曇りのち雨

田舎であり、レトロな今の住まいを気に入って居る私には、今使っている軽自動車は毎日の足であります。

たまに、もう運転したくない~と思うような危険⚠に遭遇する事もあり、さて何歳まで乗れるのか……カウントダウンに入っている様な気もしないでは無い。

そんな毎日でも、やはり無いと困る。土地柄、仕事も車で行かないと超不便なのです。

それと、大事な孫娘ちゃんの所まで、いつでも行けるように!身体も車も大切にメンテナンスしとかないと。
若い頃は、車もルックスにこだわりがあったわたし。
古いMARCHのまーるいフォルムが好きでしたが、とにかく故障が多く困ったものです。

今は機能性と燃費性能でスペーシア。5年は乗ってますが故障無し。車椅子も乗せられます!

これからも、あと数年間は免許証を持ち続けると思います。決して無理はしないで、活動も控えめでいよう。

そうでしょう?ボランティア活動は、ゆとりが無いと出来ません。今は家族のフォローで精一杯なのです。


会議に出て積極的に活動するのではなく、当日だけ受付を手伝う、という事でいきます!

なんの事かというと、もしもまたwatotoの御一行様が見えた場合、2年前と同じく進んで何でもやる事は無理だと遠慮すべし。
と、自分にいい聞かせている所です。

何でも積める軽自動車、スペーシア
本当に……食材を運んだりして重宝しました。
ただ、車は元気で使えても、私の身体は悲鳴をあげていたって事です。

一年以上、心身の回復に月日が必要だった妹に合わせて、私もずっと色んな活動は自粛ムード。

だんだん会話がネガティヴになって来たと感じるこの頃。
勇気出して、積極的に外に出よう!
まだまだこれからだよー
まだ、何かが出来るはず😀

孫娘ちゃんの成長は、感動する!

その姿に勇気付けられ、私は明日もスペーシアでこの古くなってきた身体を運んで・*・:≡( ε:)行きます。