miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

人を助ける為にどうしたらいいか祈り、励ましの言葉を。

15. March 2019

3/15 (金) ☀のち☁夕方から☔

雨というか、みぞれでした。夕方の雨は。冷たい寒い、寒が戻ってきた1日。

…お風呂が一番ですね。冷たい身体がイッキに暖まる。気になる事さえ、ゆるーく変わっていく。

仕事の事よりも、何よりも、私が今1番気が気ではないのは、ゆーちゃんの様子。
今日は保育園どうだったかな。ママがそばに居なくて、泣いてないかな。

ですが、配慮の良い保育園らしいです。信じてお預けして、ママが安心してお仕事に行けるように、そのために幼い赤ちゃんでも、慣れてくれるんです。
きっと好きな先生、好きなお友達と過ごす事で、赤ちゃんなりに、ゆーちゃんなりに学んでいくのですね。

お家に帰ったら、気持ちが切り替わっていいかもしれないね!😀

わたくし、おばぁばとしては、少し寂しいですが、可愛い孫ちゃんの成長の過程を見ていられるだけでも、幸せな気持ちになれます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ありがとうね~💛

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

気が気ではないと、孫ちゃんの方に意識を集中出来る幸せと、あれこれ心配してしまう性格の面倒くさいわたしですが、ホントにこの世はよくバランスが取れているものです。

山ほどある悩み٩( •̄ .̱ •̄ )( •̄ .̱ •̄ )( •̄ .̱ •̄ )

もう、誰か助けてよ〜(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
と思わない日は無い。

現実を直視する事。逃げない事。
日々それとの戦い。

もう、誰も責める気は無い。それでいい。

『主の弟子ならば、
その人を責めたり、注意したりするのではなく、
どうしたら、その人を助ける事が出来るかを祈り、
励ましや慰めの言葉をかけるのが、クリスチャンである。
責めるのはサタンの弟子の仕事である。』

仕事にも、家庭でも、あらゆる所で、良い言葉を選びたい。

f:id:miriamsanmoon:20190315232452j:plain