miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

キーボードのタッチの優しさに癒される

14. March 2019

3/14 (木) ☀

試錬を耐え忍ぶ人は、さいわいである。それを忍びとおしたなら、神を愛する者たちに約束されたいのちの冠を受けるであろう。
ヤコブの手紙 1:12 JA1955

神様の試練を受け入れることは、強さではありません。自分の弱さを認め、神様に委ねることができた時に、試練は乗り越えられるのです。

考えてみれば、常に試練の連続です。
ひとつ言える事は、私も歳を重ね、社会的に地位のある人にはなれなかった(なる気もないが)けれども、自分の弱さを認める事は出来るようになったかなと、思います。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

「自分に誇りを持つとは、自分の優秀さをひけらかし、人を見下すということではありません。多くの欠点を持ちながら、それでも精一杯に生きている自分に誇りを持つということ。同じように頑張っている人に、心からエールを送るということです。」
『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊) https://t.co/dsXMIerxjl

毎日チェックさせて頂いてる言葉です。

ありがたいです!

少しづつ回復していると思いますが、我が妹にも、彼女を見守っている私たち家族にも、大きな励みになります😂🙏

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

生きがいの孫ちゃんは、保育園でお友達に会うと微笑んだそうで、私も嬉しい‪(*ˊᵕˋ* )
良い兆しが感じられます😊

それだから、なーんとなくもや〜っと心配していた気持ちが、すっきりしてきて、信じる事は素晴らしい効果が有ることを実感しています。

午前中少し空いた時間に、とても久しぶりに触ってみたキーボード。

そうだ!私にはこれが向いている。と、改めて嬉しくなって…楽譜はないけど、(あっても、もう視力が弱くてよく見えない)勘で弾いてみた。

意外にいい感じ。力も要らない。耳触りも良い。

これは元々、趣味だったよね。思い出したよ。

無理な行動で、ストレス解消しなくても、これがいい。
時がきて、自然と気持ちが落ち着きました。


f:id:miriamsanmoon:20190314235348j:plain