miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

わちゃわちゃが楽しい😊ゆーちゃんの訪問

12/30(日)☀

今年最後の日曜日。牧師の家にて礼拝会があると聞いてたので、1人で行って来ましたよ。
遠い人は来れない人も多いと思いますが、私は1番近いし、一年の締めくくりの気持ちを持ちたくて、家族は行けなくても行こうと思ったから。

それに、
アメリカから6年ぶりに帰省している娘さんと子供達にも会いたかったし、久しぶりの教会を、真摯な態度で体感したかったのです。

やはり、行って良かったです🙏💭💗

最後まで、のんびりは居ませんでしたが、気持ちが落ち着いてきた気がしました。
この1年間の想いを話す事ができ、1人ひとりと挨拶や近況を話し、子供達にも優しい気持ちで向き合うようになった自分を感じ、今日という日を与えられ感謝でいっぱいでした。

この人間関係を大切にしたいです。


さて、午後からはいつでもお客様が来てもいいように、準備しました。

家の掃除は少しずつしていたので、今日は特に玄関と、窓ふきを頑張ってみました。もう、ピカピカです!

思いがけない事に、娘がゆーちゃん連れて来ることになり、嬉しさで、私の身体は良く動く事(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
すぐに夕食のしたく、離乳食の用意、あ!哺乳瓶忘れたの(*^^)v大丈夫、ゆーちゃんならやれる!
コーヒーカップに100cc作り!ちょっとずつ飲ませてみて、ほらほらーじょうず(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

f:id:miriamsanmoon:20181231001415j:plain

遠い所から車で帰省したばかりの、いとこも呼んで、一緒に賑やかに夕食会です。

このバタバタしながらも楽しい時間が、今の私にとって、とても貴重な時間。
なんでもやれそうなくらい、次々に思いつく。

きっと、孫ちゃんフィーバーの効果ですね。