miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2018年、最後の日は幸せを考えてみた。

12/31(月)大晦日

午前中は近くのお寺参り。これは、毎年必ず繰り返す事のひとつ。今年は、いとこの運転で一緒に。母も妹も一緒に。今日という日は、この日限り。というような事が掲示板に書いてありました。

どうしても連れて来たかったのです。


馴染みのお寺です。この1年間、孫ちゃんが産まれた喜びもあったけど、我が家に関しては年間通して、入院などの大変さが付いていた。ご先祖さまを思うと同時に、明日以降の新しい年に向けて、守って頂けますように🙏💭
祈らずには、居られない。お寺でも!神社でも。教会でも。

家族の絆を深め、親戚の絆を再度認識し、友人との絆もこれまで以上に大切にしたい。

一瞬一瞬が貴重な時間ですね。

今わたしがここに居る有り難さ。第三者には分からない。家族のために頑張る喜び。
和やかに過ごしている今は、妹を施設にと、おっしゃる方々の、親身なお節介は余計な事で、親切に言っているはずが、とんでもない誤解を生むことになるのです。

いいじゃあないですか。現状維持でも。

今のこの時に、全てに、感謝して
謙虚に生きていられる、神の恵みあふれる
日々が穏やかな気持ちであれば。


今日は母の希望でお刺身の盛り合わせを、近くの新鮮な魚を取り扱う店から取り寄せました。

いとこも交えてのHappyなNew year eve でした。

f:id:miriamsanmoon:20190101001247j:plain
素晴らしい👏鮮度の盛り合わせ。

早速ですが、ゆーちゃんのために、カレイを何切れか冷凍保存!明日の離乳食のひとつに\(*ˊᗜˋ*)/