miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

感謝いっぱいの楽しい訪問🎵

9/10(月)

自宅訪問…🌠
一体どうなることかと心配していましたが、むしろ
『ご本人がつかまり歩きしやすいように、家具を配置されていますから、何も変えなくていいですね。』
と、誉められたような気分になりました。

迎えに行って妹を車に乗せ、後続の車には四人が乗って来られました。ケースワーカーさん二人と、理学療法士さん二人。

自宅に着くと、今来たばかりという「訪問看護ステーション かしまえ」より所長の佐藤さん。この方は看護師であり介護支援専門員でもあるらしい。

家の中には既に二人お見えでした。
障害者福祉事業団 相談支援事業所あさひ
の相談支援専門員の西牟田さん(社会福祉士.精神保健福祉士…男性)と丸田さん(女性)。

合計7名の方々の訪問です。…すごいね。
約1時間と少し。落ち着いて話ながら、妹のベッドから浴室、トイレ、台所、居間の動線を確認されました。
また、次は契約とか諸々の説明に来られるので、スケジュールの確認と日程の予約をして、今日は終わりとなりました。

家の中を見ていただいて、安心したのか妹の感想は『楽しかった。迷いが溶けた。』らしいです。
母も安堵し一歩ずつ前進している事に恐れず迷わず
喜んでいるように見えます✨

きっと「今がその時」なんだと思います❗

f:id:miriamsanmoon:20180910212318j:plain

とある教会のかたのツィッターより✨