miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

明日は病院関係者の自宅訪問❗

9/9(日)

妹の体力が回復しつつあるなか、ある日(いや、2回ほどかな)病院の中で自由に動いてみたようで、しかもそれが夜中だったらしく、イコール、回りの迷惑❗
まあしかし、それだけ元気になったんだと言うことです。いつまでも入院し続ける意味はありません。

ドクターの説明の通り、熱中症、脱水症状も回復している。リハビリもほとんど済んでいる。足の障害は治ると言うものではないから、入院前の状態くらいに回復出来ればよい。これは、わかりきっていることです。

あとは、気持ち的に回復することだと言うのも、沢山の時間を要するのですが、もう8ヶ月くらい病と戦い続けているのです。
本人も気がついているけど、私の目からみても、ずいぶん癒されています。治っています✨

合計2ヶ月の入院です。長かった2ヶ月でした。


退院する前に自宅訪問があるそうで、それは明日の午後2時の約束。私はそれに合わせて妹を外出届けで自宅への送迎を行います。もちろん、仕事はお休みを頂きました🙇

病院から自宅までは車で25分ほどかかります。

何人の方々の訪問なのかはっきりとはわかりませんが、それでも前に進むのみです。

私が今ここに居る意味、今の仕事をしている訳、何よりも家族の事を優先させて要られることに、感謝せずにはいられません。

仕事は僅かしか出来ない、収入も多くはない。しかし、家族の病気や出産にこれほと深くかかわり立ち合える事は、めったにないチャンスであり恵みであると思っています!

ひとつ1つを大切に取り扱っていきますよ✨

まっすぐに🍀

f:id:miriamsanmoon:20180909231854j:plain

昨日の車中。お見舞いのあと疲れて眠っている間も、あーちゃんの中指をぎゅーっと握りしめてた。またひとつ経験したね✨