miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、最後の日は幸せを考えてみた。

12/31(月)大晦日 ☀午前中は近くのお寺参り。これは、毎年必ず繰り返す事のひとつ。今年は、いとこの運転で一緒に。母も妹も一緒に。今日という日は、この日限り。というような事が掲示板に書いてありました。どうしても連れて来たかったのです。 馴染みの…

わちゃわちゃが楽しい😊ゆーちゃんの訪問

12/30(日)☀今年最後の日曜日。牧師の家にて礼拝会があると聞いてたので、1人で行って来ましたよ。 遠い人は来れない人も多いと思いますが、私は1番近いし、一年の締めくくりの気持ちを持ちたくて、家族は行けなくても行こうと思ったから。それに、 アメリ…

孫ちゃん生後6ヵ月の日

12/29 ㈯ ☀朝からとても冷え込んでお部屋は4℃。台所から居間は5℃。暖房入れても16℃から上がらない!良かった…。今日は娘と赤ちゃん 最初はうちに来る予定でしたが、娘の風邪具合でとりやめ。 こんな冷え込んでる部屋に来なくて正解でしたね。そのかわり、年…

いよいよ寒波が押し寄せる前の寒い晴れの日

12/27(木)☁のち☀仕事のあと、午後から1時間ほど娘と待ち合わせ!携帯ショップにて。久しぶりにゆーちゃんを抱っこできる喜びでウキウキして、待ち合わせ場所へ向かいました。まーいつも、まんまるの目を私にむけ、「あら、おばあちゃん!!」って言ってるみたい…

キリストと全く関係ないXmas会にて

12/20(木) ☁妹がデイサービスセンターを利用出来るようになって、4回目。まだ1ヶ月も経ってないが、今日はXmas会。ご家族も見に来てくださいね! という事でしたので、母と連れ立って行ってみました。まー賑やかです!楽しくて皆さん嬉しそう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°お…

孫ちゃんが来る日の幸せなドタバタkitchen🍼🥣

12/15㈯☀寒さが厳しくなって来ましたので、先週からウチもエアコンの暖房を入れました。 日によっては電気ヒーターとコタツとか使い分けながらも、まだまだ雪が降り始めたら、どうしよう~と、毎年ながら『 寒いのはいや』と、どうしようもない。土曜日の午…

赤ちゃん👶のファイトに励まされ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

12/10(月)☁どうしてるかな?少し昨日は元気が無かったなと、気にはなっていましたから、あえて私は元気な顔で会いに行きます。 案の定、少し風邪気味だという。薬を飲んで早く治してねーと、言いつつも、さっさと夕食のお買い物へ行くという娘を送り出しまし…

初めての離乳食ひとさじ。大騒ぎ!(^O^)y

12/8㈯小雨寒『 いつから離乳食始めようかな〜』って考えているだろうね~首がすわってから腰がすわってから食事するのをみてお口をむにむにしてみたり、よだれが多くなったり、まだ完全にお座りはしてなくても、 ミルクを良く飲むようになってるから…!試し…

久しぶりのお留守番『 最高に楽しい😊孫ちゃんと』

12/6(木)☁のち小雨4日も会わないと孫ちゃんって変化がすごいですね。今日はお弁当2つ持って娘の所へ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°行くとすぐに彼女は出掛ける仕度を始め、私に哺乳瓶を託しました。行ってらっしゃいママ!久しぶりにおばあちゃんと約1時間のお留守番です。 ゆ…

ブログを書けない日もある…🌠そして、気づいた事。

12/4㈫小雨 初めてブログを書き出してから、2日も書かないとやはり、何かを忘れてるような気になりました。1日の終わりに、リラックスタイムを取りながら書いていますので、短くてもいい、何かを残して行きたい。愛する一人娘の、初めての赤ちゃん 初孫の成…

『もっと気楽に生きたい 』

12/1㈯☀順調な土曜日でしたね。通院の送迎も出来たし、お昼ご飯の準備も4人分して、アパートに行って娘にホワイトソースの作り方をおしえ、夜ごはんの準備をしました。簡単なやり方を伝授したら、ちゃんと出来た! 私が前からやって見たかった、ハンバーググ…