miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫ちゃんが来る日の幸せなドタバタkitchen🍼🥣

12/15㈯☀

寒さが厳しくなって来ましたので、先週からウチもエアコンの暖房を入れました。
日によっては電気ヒーターとコタツとか使い分けながらも、まだまだ雪が降り始めたら、どうしよう~と、毎年ながら『 寒いのはいや😫』と、どうしようもない。

土曜日の午前中は、めいっぱい頑張るぞー。
娘が赤ちゃんを連れて遊びにくる。

だんだん大きくなり、娘も母親らしく子供の世話を上手にしている。2人の成長が泣けるほど嬉しい😂👶

生後5ヵ月になり、先週から、重湯を離乳食にと取り入れていたのが、順調に進んできょうから、10倍粥の裏ごしと野菜裏ごし(今日は人参にしました)
丁寧に作り、さあ食べてねー

パク!ん〜初めての味。
パクパク!いける!
もっとちょうだい!(^O^)y
ってお口を開ける姿の可愛さ😋😍

f:id:miriamsanmoon:20181215233721j:plain

良かったですね☆.。.:*・気に入ってくれて。
今日は人参粥5~6匙。
お利口さんに元気に平らげました。
そして、母乳とミルクをのみ
お昼ご飯終了

キャッキャッと遊んで、お昼寝も少しして
今日はお部屋の片付けもあるからと、早めに帰って行きました。

ゆーちゃんについて行きたいくらい愛しい♥.。.:*♡

そこは、しっかりとママに任せて信頼して、少しずつ親として成長する姿を応援するのみですね。

忘れないように、Xmasプレゼントと、ハーフbirthdayのプレゼントである絵本をそっと渡しておきました。
いいように使ってくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
絵本も大好きな親子のために、昨日買っておきました。

この子とママの
心と身体を健康であるように、祈るだけではなく実際に行動する。出過ぎず騒がず、いつも気にかけ続けましょう。そして、家族👪3人が平和に愛に溢れる毎日を送れるように🙏💭💗