miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

久しぶりのお留守番『 最高に楽しい😊孫ちゃんと』

12/6(木)☁のち小雨

4日も会わないと孫ちゃんって変化がすごいですね。

今日はお弁当2つ持って娘の所へ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

行くとすぐに彼女は出掛ける仕度を始め、私に哺乳瓶を託しました。行ってらっしゃいママ!

久しぶりにおばあちゃんと約1時間のお留守番です。
ゆーちゃんは、コクンコクンとミルクを飲み干して、しばらく私のおひざの上におすわりさせていたら、自然と、自分でゲップをして(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あれー?ママは?とでもいいそうな顔をしつつも、わたしの遊び相手になってくれました(•ө•)♡

まずは、昨日頂いたサンタさんのブーツを見せると、
何だろー手でトントン∠( ˙-˙ )/

しばらく遊んでから、オムツ替えをしたら、今までの仰け反ってプリッジのポーズを一瞬した後は、語りかけるような目でじーと私を見るの(ㅎ.ㅎ )

可愛くて可愛いくて♥.。.:*♡

『I love you baby, I love you so much. 』
と語りかけたくなりまして、

すると、ゆーちゃんはニコニコ、キャッキャッと声出して笑ったwww

(でたー!おばあちゃんのあいらぶゆーだ!)
なんて思っていたら、おもしろいな*

とにかく声をだして笑う😄はじまりだ!

そうして、幸せな時間はあっという間

『ただいまー 』と、ママの声がしたら、明らかに嬉しそうに笑ってお帰りママの表情ᐠ( ᐛ )ᐟ

それからは、ひとり語りタイム

あーあー が多かったこれ迄に比べ、今日は
あい、あい、いぇいぇ、えぃえぃ、
と、英語のa,e,i,o,u,の発音に近い 発声をしていますよ。

成長してるんだね〜☆.。.:*・

ママが絵本を読んであげたら、しばらくすると
自然とお昼寝タイムになりました。

f:id:miriamsanmoon:20181206235058j:plain
ブレブレですがね、こんな感じでおばあちゃんと孫ちゃんの、お留守番でしたー。