miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

孫ちゃん、実家デビュー(^q^)

8/11(土)


泣きすぎ〰☀😭な土曜日の午前中。
ママのお出かけ約1時間。
おばあちゃんはゆなちゃんの子守りを
頼まれ喜んで引き受けましたが、泣く泣く👶
火がついたような😃
悲鳴のような😃もう、息が出来ないくらい❗

毎日これだよ☺とママりん。

育児の大変さ…忘れていたかも。

可愛い孫ちゃん、そんなに頑張って泣くのね😅

うーんと背伸びしたり、うっすら笑ってくれたり、
そればかりでない。
一番忍耐のいる部分はすべて、
母親が担っているのですからね😵
たまには、用事を自分で済ませたい気持ち、
わかるのです。

まだまだ新生児👶
泣いて表現します。
おっぱいの時もあるし、オムツの時も。

そんな時代の一片を手伝ってあげられますように。

今日は実家へお泊まり。
初めての体験。

やはり、疲れたのか眠いのか🍀
悲鳴の泣き声❗

でも沐浴の前後からうとうとして。
可愛いったら🎵

f:id:miriamsanmoon:20180811232143j:plain

遊びに来てくれた保育士のお姉さんに抱かれて
ぐっすり眠る🐤