miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

目が覚め我に還った日は❗

8/10(金)

healthy料理🍳🔪🎽

プランタンガーデニング🌷

簡単茶道🍵   メダカ<+)))><<の飼育

音楽🎼ギター🎸キーボード🎹

一人のときの賛美⛪  孫ちゃんを見つめる😍〰💕

最近のわたしの趣味。


でも…今まで閉じ込めてきた思い。

どこかへ旅すること。
いつか、きっと行けそう。

着替えを運ぶ毎日が終わるまでこの気持ちは開けてはいけない箱の中🔑です。

今日のアンナさんは、普通にベッドで過ごしていました。
リハビリに階段をヨロヨロ登ったり、
カレンダーの塗り絵をやったり、
それぞれのメニューをこなして、安定していました。

夕方、仕事帰りに着替えを持って行った私と、
少しずつ話をして。
今までにない優しい雰囲気に包まれて、
感謝しているようでした。

私は姉だから、気持ちが弱くなりそうな時も
だけど強くあるべきと思っているから。

でも、1年前からすると随分弱々しい姿をしている
その姿ををみていると、
涙か溢れそうになり、こらえた。

母親にしてみると、たいそう不憫に思ってしまうだろうな…😓
たまらない😢気持ちを押さえ込みながら。

ゆったりとした時は流れていく。

もう、壊れないように
そっとしていようね。
大切な命は…産まれたばかりの赤ちゃんだけではない。誰にでもあるたったひとつのもの。

身勝手にどうこう出来るはずがない!💫

『お姉ちゃんみていると、我に還ったよ』と。

そう言ったときの彼女の目は、一年ぶりに見たような気がした☀
f:id:miriamsanmoon:20180810233907j:plain
愛知から来てくれたいとこご夫婦と。