miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

あわただしく今日で生後一ヶ月🎉✨😆✨🎊

7/29(日)

初孫の誕生からまる一ヶ月(*´-`)

ホッとした気持ち。
毎日三時間ごとの授乳。こまめなオムツ替え。
外は猛暑。そんななか退院、小児科受診、2週間検診。と、けっこう気を使う外出。

もちろん、その度に私おばあちゃんの登場!
パパさんは、はずせないお仕事のため、なかなか時間が取れませんでした。

でも、1カ月検診は『お休みとります』
と頑張ってくれました!良かった😆

頑張ってきた娘をそっと支えて行きたいと、
邪魔にならない程度の時間を考えながら、
仕事の時間の隙まで通いました😆

いや、もっともっと側にいて、世話してあげたかったんですが…🙇

同居している私の妹の熱中症での入院、というアクシデントもありまして、思っていたほどの事はしてやれず、
でも後悔することのないやり方は、したかもしれません。
せっせと、1回ずつ食事を運んだり、少しでもおっぱいが高カロリーになるようにと、考えて差し入れしたり、もうそれはとても楽しく幸せな時間でした😌🌸💓

ずいぶん遠回しな言い方ですが、私が生きてきた長い長い歴史の中で、
いくもの失敗や後悔が、そうさせてしまうので、
平和に世の中生きていくための工夫の一つでしょうか。

今後は、少し落ち着いて、成り行きを確認しつつ行動しよう🙋

と、今日は改めて、一ヶ月を節目に思いました😉

今日は台風も近づいているので、長くは居ませんでしたがグズッているときに、お腹を優しくトントンしただけでねんねしてくれました🎵

孫ちゃんの誕生のお祝いに、友人知人皆様がくださったもの、娘はありがたく使わせて頂いております🙇

日本人の常識の範囲内で、そのお気持ちへの返礼を。

驚くほどのサービス。
命名の札にも顔写真付き(o^-')b !いいの?でも、喜んで(赤ちゃんの顔どんどん変わっていくし)記念にもなります。

f:id:miriamsanmoon:20181025004441j:plain

うふふ✨可愛いっ❤