miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

FBを開けるとそこは押し寄せるような聖書のみ言葉に背中を押され❗

8/6(月)


おそらく私は不安に押し潰されたまま朝を迎え、機械のようにフェイスブックをみたのだろう。
そして、なぜか尋常でない数の聖書のみ言葉を見た。

お気に入りの友人の投稿です。
見透かされているはずはない。話してもない。
ただ、見ていると、身に染みて力強い。

次々に押し寄せる投稿は、見れば見るほど励ましへと変わっていく。不思議だった。

f:id:miriamsanmoon:20180807000523j:plain

今の自分を駄目な人とは言わないが、
こんなことでいいのかな。
とか、妹の転院にしても、ケースワーカーさんのお勧めが適していると思い決めたものの…。
なんとも自信のない私でした。

誰かと時間をかけて検討するとか、したかったが、でもいくら考えても他はない。

私はこれらの言葉に背中を押されるように、
力を頂いたのです❗

まずは読んだ感想と感謝をおくり、メッセージにした。
しばらくして、今の状態を聞いてくれた。

私も的確に答えた。

転院に際しての潰れそうな気持ち。

しかし、答えは意外なものだったし、途端に勇気に変わった。

それは、good newsだと✨
さらに私達のために祈ってくれた。


そうなんですね❗
そういえば、以前聞いたね。カキ先生に。
香港では簡単には病院にかかれないと。

そんな事情もあるかもしれないが、
今朝のこのメールのやり取りで、
どんなに励ましを受けたかはかりしれないです。

沈んでいた気持ちが前向きに変えられた。
ありがとう神様(^人^)

おまけに
日本語の聖歌《花も》
大好きなひとつ。

貼り付けてきた😆

もうずっと、聞きながら仕事に行きました😊✴

明日も、なんとかなる気がしてきた。