miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

しあわせビレッジにて目覚めのよい朝に。

このdiaryを読んでくださった貴重なかた、

こんにちは、どうもありがとうございます😉👍🎶

しばらく自分だけのブログを備忘録として書いていましたが、

しだいに楽しくなり、もう少し時間を増やして行こうと思い続けることにしました。

 

しあわせビレッジといっても、おしゃれな住まいではありませんで、あくまで心の持ちようでして…、市内とはいえ田舎の山や川、また海も遠くないところにあるとある小さな町の小さな一軒家に住んでるわたしのちょっとファンタジー趣味な気持ちの状態です。

 

この場所で、生きてゆき、働き、歳を重ねてそれと共に身につけたささやかな智恵と感謝を、お伝えできたらと思っています。そして少しでも、疲れてしまいがちな心の、励ましや癒やしにお役に立てるようになることを願っています🙇

 

まだ、慣れないブログライフですが、その日心に残った事や想いを残していこうと思います。

 

🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱

 

さて、今朝は、不思議な夢をみてしまい、なかなか起きられなかったのですが、妹アンナさん(仮名)の『お姉ちゃんあさよー』と呼ぶ声で、はっと目覚めました。AM7時半、日曜だけど何も予定してないから…とのんびりさせてもらいました。

 

夢というのは、不思議なものですね。心の奥底で求めている事が、たまに現れる。

今朝の場合はというと、

…私はある教会のスタッフでその日の奏楽の準備をしていた。PAを設置したり、キーボードを運んだり…しかし、時間になっても誰も来ない。

 

そこへ牧師が到着し、時間が予定より後になったことを告げる。

一緒に準備していた男性職員らしき人が急な変更に驚くが、わたしには普通に受け止められる。

 

となりの部屋では、盛大な法事が行われていて、「すみませんが静かにお願いします」と頼まれ、私達はボリュームを最小限にしぼって賛美を行う。それでも誰も不満を言わない。

 

奏楽は賛美リーダーであり、牧師に忠実に奏でる。

牧師のリクエストに合わせてコード変更もありうる。

この日の奏楽者は会ったことのない少女であった。

 

🌿🌿🌿      🌿🌿🌿    🌿🌿🌿    🌿🌿🌿

 

このような夢を見るというのは初めてでした。

おそらく、以前私の娘が奏楽者であった頃の、楽しかった想いが

そうさせたのかもしれませんね 🎹🎹🎹 🎶🎶

 

今朝の朝ごはん

炊きたてのご飯(120㌘ほど)、味噌汁(じゃがいも、キャベツ、しめじ)、チーズスクランブル、野沢菜入りめかぶ 🍜🍵

高齢者にピッタリな和の食事 ✋

 

薄曇りだった空はしだいに明るくなり、

小窓からは光が射し込みはじめました。

 

テーブルの上のスマートフォンでFBを開けてみると、とたんに

美しく澄んだ歌声が聞こえてくる。

韓国のゴスペルシンガー lee yun wha さんの『花も』💕🎵

心が洗われる…✴


 

自己紹介とご挨拶を兼ねまして、

朝のささやかな幸せをおおくりしました。


f:id:miriamsanmoon:20180625070720j:plain

 佐世保市俵ヶ浦の景色。時々ここに来ると、心から落ち着く✨

みりあむブログ✏