miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

心から充実への第一歩初めての祈り✨

9/1(土)

明け方の雷雨😵夜も雷雨☔
昼間は小さな雨が降ったり止んだりの中、娘と私はゆなちゃんを連れて初めてのお出かけ🎵

もちろんパパさんとはもう回転寿司やさんや、保育園訪問など体験しましたよね✨

今まで凄い暑さでぐったり(参っていたのは私かな⁉)していたから、赤ちゃんには酷だろうと思い、しきたりめいた宮参りも保留にしていました。

でも、それは形だけならばなおさら、今なお生きておられる神さまに祈りを捧げることが先でしょう😉

この世に生まれた感謝を神さまにご報告し、健康と安全を守るためにさらに正しく生きていく事を願い祈ります✨(。・_・。)ノ

ピアノもやるんだもんねぇ🎵

次の行動予定まで少し時間があったので牧師の家に❗ちゃんと電話いれて、寄らせていただきました。

f:id:miriamsanmoon:20180901233850j:plain

そうしたら、即ok(o^-')b !
2ヶ月になって間もない生後64日の今日、月の初めであるというだけの、なんのこだわりもなくタイミングを見計らっての初お祈りです(^人^)

神聖な場所でしょう😉

最高😃⤴⤴👶

これを節目に何かを感じ、心を改めてストレスにも打ち勝ち、充実した日々を皆が過ごして行けますように✨
常に安心してのびのびと、大いなる存在を愛を感じて生きていくように✨

祈りはつきませんが、この場所で授乳も出来まして安心して山口小児科へ向かいました🙇

心エコー2回目。
泣きもせず落ち着いて。

先生『穴は4㎜あったのが、2㎜になってますね。もう、大丈夫でしょう✨』

\(^^)/ハレルヤ✨

体重増加の曲線を見る限り、頑張っているわりに成果が出ていないようですが、少しずつ増えてますよ。
まぁ気になるなら、『ミルクを与えれば増えます😁』と先生。『それを言いたいけと言えなくて…』
思わず口にしてしまった言葉に一同(笑い声)。

微笑みリラックスした先生のありがたい対応でした✨神だ😢🐥🐥

ママリンとしては、(よし、がんばろう)と思った事でしょうね✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ついでのお買い物も一緒に済ませ、実家に立ち寄りティータイム☕

ゆなちゃんもリラックスして、思いっきり手足を動かして楽しんでいましたよ❤

f:id:miriamsanmoon:20180902072114j:plain