miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

友人と神について話し合ってみた❇

8/31(金)


6月以来いや今年の2月あたまからずっと、看病し続けて気がつけば猛暑の夏も過ぎようとしている😅

この間何も考えないどころか、日々懸命に全力で走っている。(はためには全く逆に見えるかもしれないが)
そうしている間も腰痛、座骨神経痛、足のつり、等々
痛みのない日はない。

もしもこれらの痛みがなかったら…考えたら怖い気もする。想いが通じないイライラとか自分の不甲斐なさで、違う意味の苦しみが強く増していたかもしれない。
あぁ…😓痛みを与えられたことにも、そこに愛があるんだ!

昨日の私はそこまで考えが、及ばなかったが1日反省しながら過ごしていくと、こんな答えにたどり着くことになった。

約半年の間も、看病のみに明け暮れたのではなく、そんな中にも新たな出会いや再会が、たくさんありました。

f:id:miriamsanmoon:20180831234011j:plain

中でも香港の方々の前向きな考え方や、先を捉えた行動力には驚きと感銘を受け、こんにちのふとした折に触れて気づいてしまうことも多くなった様です✨

私にとっては必要な大きな励ましとなりました。

f:id:miriamsanmoon:20180831234455j:plain

この夏、常に話題にあげている孫ちゃんも、私の生き甲斐✨

f:id:miriamsanmoon:20180831234806p:plain

守るべき笑顔がたくさん。

そうです❗へこんでる場合ではないです!
やるべきことどんどんやりましょう🙋

なんとなく、今日の仕事帰りは、由紀子さんに会いたくなって気になって連絡をとることができました。

やはり、体調がお辛そうでしたが、ご主人も交えてお話ししていると、お互いに思っていることが、話すことにより、鮮明になってきたようで。…身体に無理をさせてしまったかもしれないけど、会えて良かった🙇

悲しみや辛いことがあると神さまに文句いったり愚痴ったり、それでもいつも聞いてくださるその存在により、彼は活かされ励まされ、常に共にあると言います✨
こんなに純粋に信頼を置ける人ってすごいと思いました😭

知的水準の高い人です。
私など足元にも及ばない〰😢

これからは迷ったら聞いてみたい😉です。

彼女もまた知的な方なので、常に前向きに努力している。手先も器用❗
ケーキ🎂作りや、手芸もかなりの技を持っている
それこそ神業と言えるくらい✨
ひとりで悩んで落ち込むの時間がもったいない!

どうか、これらの大切な人達そしてその家族全員をお守りください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆