miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

やさぐれあ~ちゃん(涙)なぜか(涙)

8/30(木)

仕事の後の帰り道、市内中心部は暑くギラギラしていましたが、自宅近くになると曇り空。

しかし明け方前の4時頃から、雷雨がひどくて眠れなかったこともあって、今宵は22時を回ったところで眠気が凄まじい😅

睡眠不足は体調にもメンタルにも異常をきたします😱
わかっていてもそんなときは仕方ない。寝るしかないのです。

午前中に妹の病室へ母と一緒に行って来たので、何の迷いもなく帰宅しました。娘の家にも行く必要がなく自宅へ帰るだけ。
そろそろ何かを日常のプラスになる何かをしなくては❗淋しい😢
自立出来ていない自分が情けなく涙があふれてきた。

突然に崩れ出す。
頼るものもないなんて、自分以外の人は誰かしらの支えが保障されているように見えてしまう。

間もなく自宅へ着こうとしたとき❗左のバス停に座っている女性を発見。陽子先生✨バスを待っている。
じゃあ私が車で送って行こう🙋と、車をUターンさせた。

『腰痛はどうですか?治らない?』

優しいことば。

毎日痛む腰や背中、こんなのは歳を重ねた私には当たり前で一生付き合うべきものだから、治そうとする気力もない。
でも、なんとかしたい。
このままでは旅行どころか、どこへも行けなくなるでしょう。不便は一番困る😥

とりあえず毎日のコルセットは必至。外すと崩れそう。

軽い筋トレする以前に、気持ちを回復しないと!
そのために必要な環境は?

…………😅

久しぶりに会った牧師は、私や家族全員一人ずつ名前をあげながら祈ってくださいました。
感謝です。

婦人は『疲れすぎよね😆』

たしかにそうかもです。

みんなこの暑さで参っているから、私は働いているだけ元気なんだから。
と我慢するのは○なのか×なのか。
今は答えがみつからない。
言えることは、こんなときは気持ちが狭まっているということ。
これを押し広げてのびのびとするものを見つけよう‼

f:id:miriamsanmoon:20180831125508j:plain
挑戦するかな〰🎵