miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

愛によって守られて成長する大切な日々✨

8/29(水)

今日で生後2ヶ月になったゆなちゃん👶😊

早速
今日は予防接種デビューしたそうで、
あゎゎ今日だったね!と、私。忙しさであやふや😆

でもさすがにママさんになった娘、何にも言わず済ませてきて、もしかして…と聞いてきた私にさらっと報告してくれました✨

ヒブ、肺炎球菌のワクチン同時接種。
赤ちゃんの身体を病気から守るため!勇気を出して行こう🙋これから、たくさん打たなくてはならないから、よーくスケジュールみて、観察もして😆


f:id:miriamsanmoon:20180829232320j:plain

あーんo(T□T)o 痛かったね〰😢
両腕に二種類もするんですね!

物知りの裕子さんに聞いたら、四種類するところもあるとか‼ひぇー😭

ゆなちゃん😂よく頑張ったね✨
ママありがとう☀暑い最中の病院行きは大変だったろうに、チャイルドシートもだいぶ慣れたみたいですね。

今日の予定は全部無しでアパートに向かって、親子二人の何かしらのお手伝いを。
話を聞くだけでも、気が休まる。

どこの誰に聞いても孫ちゃんの可愛さは何にも替えがたく、ただ見ているだけで癒され、ただ泣くのをあやすだけでも幸せ😃💕
それだけで愛情ホルモンのオキシトシン
ゆなちゃんへの想いがストレスを軽減してくれます。

どうかこの子も、人への思いやりをもてるこになりますように祈ります。自己中心ではなく、回りに配慮できる大人へと成長できますように。

それ以前に、自分を大切にできますように❗

あ~ちゃんは祈ります🙏

心から、常に美しい言葉を選んで口にすること。
それがきっとこれから先の人生にとって糧となるから、益々気をつけてお話しは大切にします。

そのための努力を続けていきますね📖✒

f:id:miriamsanmoon:20180829235305j:plain

ベネッセからこんな可愛い絵本が送ってきたんだねー