miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

あ~ちゃん(おばあちゃん)のひとりごと

8/28(火)

孫ちゃんの晴れ着…白いベビードレス✨

この暑さで着せるのはかわいそうだ😅よし、日を延ばそう❗即決です。

全てを手縫いで仕上げたベビードレスには、特別な想いがあって、娘が生まれたときに作ったもの。

その娘がいつの日か赤ちゃんを産んだ時に、着せてくれたらなあと、大事に保管してきた。

昔風に言えば、生後一ヶ月の宮参りに着せる。娘の時は寒い寒い1月に生まれた訳ですから、なんの迷いもなく着せてあげられたのですが、
何しろこの暑さですからね😆

特別な想いがつまったものならば、特別な配慮をしましょ!少し涼しくなってから着せて、神聖な場所で写真を撮りましょう✨

だから、私の夢が壊れた訳ではなく、体調が万全なときにふさわしい場所で着せるんだ❤と決心しました。

今日のゆなちゃんは、おなかいっぱいになって
にまっ(^q^)と笑ってくれた😍

も♪
それだけで充分だよ🙆

醤油ベースの煮物、かぼちゃを煮ました。
よきように使ってくださいね🎵

🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙🚙 🚙

妹からのリクエスト、毛糸と編み棒をDAISOで購入し、病院へ。

なんとまたやらかしたんだってね😃

今日は胃カメラの日だから絶食だっていうのに、お菓子食べちゃいました…😅

笑われたって、それ迷惑かけて…😓

何も言わないで
まったく、そっとしときましょ😃

f:id:miriamsanmoon:20180828235643j:plain