miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

朝の空気が涼しく感じた今朝、残暑のひとり思い。

8/16(木)

お盆終わったね。という雰囲気の漂う今朝、夏祭りも終わったような寂しさや空しさは、昔から変わらない。

愛知から初盆を行うためやって来ていたいとこ夫婦も、明日にはまたはるばる車に乗って帰ってしまう。

本当によくお勤めしてくださいました🙇

🐢🐢🐢 🐢🐢🐢 🐢🐥🐥🐢 🐢🐢🐢


あーっ😅ゆなちゃんを見てもらって無かったね。
それで今日は午前中も会いに行ったけど、その時に話し合った。夜、来てもらおう✨と。

それで、私が仕事終わってから、庄屋で待ち合わせ、お食事済ませてから、四人でスペーシアへ乗り、アパートへ🎵

なんか、いいよね。血の繋がりそれだけで感激する。

楽しかったぁー🎵
ずっとしゃべってたし、ゆなちゃん泣かなかったし、おめめパッチリで、『かわいー❤かわいー✨』
パパさんそっくりじゃん❗って大騒ぎ〰✨

連れて行って良かったぁー😆ありがとーみんな☺

次に会える日まで元気で大きくなっていようね。

f:id:miriamsanmoon:20180816233717j:plain
生協とKTNよりプレゼントを頂きました💐😌


☕🍵☕ 🍵☕🍵 ☕🍵☕ 🍵

今回のような、法事のためにあとの始末をやってくれる誰かがいるって、すごくいいこと✨
何の宗派でも何の宗教でもいいじゃないですか⁉

こうやって「生きている人」が、その人を思いながら
支度をして、またかたずけをして。

死後も生きる。とか、永遠の命。という事はその「生きている人」がその人を想い続けている限り命が続いているという事です。

思い出してくれた時に心の中に甦り生き続ける。

8月は特別な月なのです。

お盆、終戦記念日原爆記念日…。
暑い夏の真っ盛りに、その暑さを上回るような熱い想いが重なりあい、想いが渦巻く。

ふと、私の時はどうしてくださるのかな✨という思いにかられるが、どうするかの前に、誰かそばにいてくれる人が居るかどうか。

どうか心が寄り添い合える誰かと一緒に居られる私でありますようにお祈りいたします🙏💐💓