miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

本能に従う=神にしたがう=良心⁉

7/9
ゆなちゃん生後10日

退院してなおさら忙しく動いてる私。

今日のAMは妹のリハビリの日でした。
これはリハビリする病院まで車で送ればよいので、
特にする事はなく、ただ待っていればいいのだが、
なにしろ今は、娘のお産後の手伝いに行きたい為、
できれば、身体が二つあればなぁと思う。

それで今朝はまず娘のところへ向かい、渡すものを渡し(お弁当と友人からのプレゼント)

f:id:miriamsanmoon:20180709214536j:plain
これすごく喜びましたよ!パパさんも帰ってきて、驚くほど、これ助かりますって言ってました👍


さてさて、
リハビリへいき、終わったら、買い物をして娘のところへとんで行ってきましたよ!

今日は自宅での初めての沐浴なので、手伝うために。
沐浴自体は習った様にするだろうから、わたしはベビーバスを用意したりバタバタと動き回った👍

ゆなはよく泣いていた😉元気いっぱい❗
終わってバスタオルにくるまれるとピタッと泣き止んだ(*´-`)
面白いなぁ、赤ちゃんって。

病院にいる間はあまり泣かず静かなゆなだったけど?
退院したら、のびのびと自由になった?
日にちが進んだから、成長してるんだよね😃

おっぱいも良く飲んで、
これから少しまあるい感じになるかな。
きょうは足が少し丸みをおびてきたように見えました❗

今週は、母乳検診、小児科受診、2週間検診、と大変ですが、私はとことん付き添いますよ😉
可愛いゆなのためだもの🎵
旅行に行くより楽しく、勉強にもなるし、何より一緒にいると安心する。

😂😂😂 😂😂😂 😂😂😂 😂

私の今の職場にも感謝です。

こうして、家族、娘、赤ちゃん、
といった用事の度に、職場の方に相談して、
お休みを頂いているわけですが、
パートといっても仕事ですから普通は迷惑のはず。

ところが今の職場では相談すると、
『ご家族のために尽くして』くださいとの有難いことばを送って下さいました。

その言葉通り、精一杯うごき、思い通りに事は進みました。少し寝不足なので、置いていたものを忘れてしまったりはあるし、余裕がない!
写メとる余裕もなし😃
これは、午前中の活動にも左右される。
気持ちが疲れていると、やはり気が利かなくなる。

こうなると、本能✨に従って行動。
しかもそれは良い悪いの判断はつくのに、
こうしようと思っていたことをよく忘れる。

すべての事に時があるのだ。
その時ではなかったのだ。

それはかみさまの働きであり、恵みでしょうね✨

🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱

先日、watoto写真展でマイケルさんと話してたんだけど、年をとってもやれること、続けられることを持ちたいものですね、ということ。
彼には素晴らしい、絵画の技術、物語がある。

f:id:miriamsanmoon:20180709214203j:plain


本当にそうです。
今すごく考えています。私には何がある?

自然と与えられると、信じていたいですね🍀