miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

大雨のち小雨のち笑顔(^ー^)

7/5
ゆなちゃん生後6日目です。
今日は退院予定日でした、が、退院延期に…。

出生時の体重は2,398gとやや小さめでしたが、
健康状態は問題はなく
ただその後、新生児は200~300gの
体重の減少があると。

今、2,200くらいになっているので、
ということで、もう少し増加するのを待つことに。
娘にしてみれば、ショックだったでしょうね…😓
泣きながら電話で話しました。

この時わたしは、病院に行く前に
体調を崩している妹を診てもらいに
かかりつけの医院にきていて、点滴を受けているところでしたが、母に託して娘の元に急ぐわたし。でした。

🙏🙏🙏 🙏🙏🙏 🙏🙏🙏 🙏

だけど、よくよく考えてみると
これはありがたい事ですね。
病院はゆなちゃんを入院させ、お母さんは付き添い
という処置をとってくださいました。

看護師さんは、充分に家庭での授乳が上手くいく
やり方を励ましながら
手ほどきしてくださいました。
あの手この手で、ゆっくり教わると
次からは自分で工夫するようになりますね😉

ホントに一歩ずつですよね🎵
乗り越えるための、試練だったのです🍀


☔☔☔🌁🌁🌁

外は大雨です。台風が去りまた次の台風がきています。
今日退院してたら、濡れてしまってたね😉

本当に退院するときは☀晴れているといいね🎵
いや、曇りくらいがいいね👍

おばあちゃん百円ちょうだい( *´艸)

そんな日がきっと来るよね🎵

どうかどうか、ゆなちゃんの体重を順調に増やしてください❕健康に何も問題はなく元気に生きていく、
力を与えてください。

どうか、娘に様々な不安やストレスに打ち勝っていく強さを与えてください❕

f:id:miriamsanmoon:20180705203408j:plain

ご機嫌よくて🎵自分で自分のほっぺを
むにゅむにゅしてる?