miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

生後3日のゆなちゃんPieee!と泣き声✨

7/2
生後三日

なんて可愛いの✨ゆなちゃん❗

まだ1度にたくさんは、飲めないから
おしっこだってちょっとずつ、
オムツ変えてほしい合図が
楽しみなくらい可愛くておもしろい🎵

綺麗なくちびるを、くにゃってまげて
いやぁ〰な表情をしたかとおもうと、
ひくっひくっと声だけ泣きじゃくって、
あとは、ピぃぃ〰❗ピぃぃ〰と騒ぎ出す。

ママの反応が遅いと感じると
ぅぎゃーぅぎゃーに変わる。

ごめんごめん、きれいにするよー

とやりだすと、ピタッと泣き止む

おもしろい🎵


ママが困らないように
と、病室のソファーで寝ることは
次の日にすごい睡魔に襲われるのも、
覚悟の上のこと。

入院1日目は、もうほとんど寝ずに付き合い。
三時間ごとの授乳も、助産師さんのご指導のもと
お部屋でするので、見守っていました。

二日目からは、授乳室に移動して行うので、ママと赤ちゃんだけ。なので、安心してその日は帰宅。
途中の運転は危ないほど、眠気が❕

🚙🚙🚙自宅で泥のように眠った。

三日目の朝から訪ねていくと、なにやら不安気な表情。暑いからとクーラーをかけすぎたのでは?
おっぱいを吐いている。
うん、うん。
ありますよねー。失敗しちゃったのかな〰と、不安になること。
思い過ごしと思えればすむんだけど、
なにしろ初産です。戸惑いがあるのは、
当たり前です👌

とにかく
そばにいる看護師さんや助産師さんに聞きながら
勉強しましょう✨
とりあえず、三日目の夜は
わたくしまた、ソファーにお泊まりしました。

ただ、おばあちゃんは〰疲れてしまい
夜中の授乳は付き合えず、(起きることが無理)
明け方目が覚めた時は
新米ママは、ニッコリと赤ちゃん抱っこで
授乳室へ❗

……😅 そばに居られて、安心したのは私。
かもですね(^ー^;A
「もう、大丈夫よ。お母さん。」

四日目の今日は(生後3日)
仕事帰りに17時30分位から
20時ちょっと過ぎまで、一緒にいて
親子三人と私を含め、ニコニコになった
ゆなちゃんの写真を撮ったりして遊びました。

今日も6人の友人知人の方々が
ゆなちゃんを見に来てくれて
楽しい時間がすごせたようです。
但しゆなちゃんはずーっと眠ったまま✨

ほどよく疲れもあるでしょうから
授乳の合間に、上手に睡眠がとれますように🙏🎈

と、自宅の夜🌃

また、明日
ゆなちゃんに会いに行くよ❤

f:id:miriamsanmoon:20180707144545j:plain

みりあむさん、少しずつ
おばあちゃんになりきって行く。✒💓💓