miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

台風7号の影響で停電中の長い夜。

7/3

ゆなちゃんは生後4日。

台風の強風と雨のなか、今日しかないということで、母と妹を乗せ

産婦人科の病室へ。可愛いひ孫だよ!見たいんだから。

 

車体が強風でユラユラ➰😱

帰りの事など気にせず、病院へ。

 

可愛くて、儚げで、柔かないいにおい。

穴が開くほど見つめていたい❗

可愛すぎる~

 

今日はたくさん背伸びをのびのび~してましたね🎵

1週間で退院ですから、あと2日でこの病室を出る予定。

私も初めておばあちゃんになって、心配でずっと付いていて、

三時間毎の授乳やオムツ替え、不慣れでも懸命にがんばる娘の姿

目に焼き付いています。もちろん、ゆなちゃんは必要なことに応じ

大きな声で泣いてくれました。

 

そんなこんなで、短い間の幸せなひとときを、与えてくださって、ありがとう😉👍🎶

全てに感謝。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

離れがたい幸せを残して、私達3人は病室をあとにしました。

 

外は暴風雨☔🌀

ハンドルを取られないように❕

用心しつつ、飛んでくる木々の葉っぱ🍂や枝🌿

家に着くと……🙌 停電。f:id:miriamsanmoon:20180703222101j:plain

何時に復旧するかわからない。

夜になって初めて、●電の広報車が回ってきた。

「………誠に申し訳ございません…」あぁ、いつになるのか分かりません。

電池を入れたラジオからは、台風だけでなく地震の情報まで。

しだいに暗くなり

ろうそく3本でなんとか灯りをとる。


 

ありあわせの材料と缶詰で晩ごはんを作りながら

思い浮かべる…あの可愛すぎる孫ちゃんのお顔👶👪

明日!✴ 明日!✴

 

可愛さをありがとう❤

PM22時.やっと復旧。


必要なものって少ないんだなと

感じた✨