miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

台風で近くの川も大増水でも。

7/6
ゆなちゃん生後7日。

福岡、佐賀、長崎は特別警戒警報。
私の職場は地下1階なので、風による揺れは無いが、
水道管に川の水が逆流していそうなゴボゴボッ.。o○
という音が、ほぼ一日中鳴ったり止んだりしていた。


病室から通勤は初めて😃
何事も経験。
大事なゆなちゃんとママを守るためなら何でもする🙋
渋滞もひどい雨も、乗り越え職場にたどりつける。
今、私の身体が何ともないのも不思議。
きっと…守られている\(^^)/

🌿🌿🌿 🌿🌿🌿 🌿🌿🌿

産まれて直ぐにある、体重減少からわずかずつ
おそらく1日に35g位ずつ増えている。
今、2270g。
大丈夫❗

f:id:miriamsanmoon:20180707111837j:plain

産院のデイルームにかけてあるキリンの絵。

病室に泊まった日の翌日は、早く眠れる。
しかし、娘は眠っても一時間位。その繰り返し。
新生児期は誰もがそうなんだからと、
頑張りすぎずに😊
頼ってもらえるように、広い気持ちでいたい✨

f:id:miriamsanmoon:20180707112510j:plain