miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

初孫誕生♪ヽ(´▽`)/ 

6月29日
朝6時半、娘から陣痛かな?のライン。
まさか、あと1週間あるし、ちょっと微弱陣痛が始まりかなーと、なにか変化があったら、知らせてねと返信し仕事にむかった😆

台風の影響で雷雨の中、車は渋滞。
そんなとき、『おしるし』があったとのラインがきた❗すぐに、車をUターン。
娘夫婦のアパートへ!

娘を車に乗せ、連絡してあった産婦人科へ!

9時過ぎ、すでに2~3センチ。陣痛室にて待機。

陣痛の間隔は8分くらい。

それからが、本人にとっては戦いでした。
少しだけ歩いた方が良いと15分くらい廊下を散歩。

疲れて横になると、ホッとしたのか強めの陣痛が!

四時過ぎ分娩室に移り、50分後に破水。
初産にしては早いぞと、助産婦さんたちも動き出す
『そうそう🎵上手‼そんなふうに😆
はーい✨リラックスしてね〰🎵
はい!もう一度、上手ね!上手‼』

『ちょっとつかれたねー😉アロマたくからね』

『じゃあ、ここの、陣痛のツボをおしますねっ👍』

✨素晴らしい励ましと、処置により5時25分に無事出産♪ヽ(´▽`)/

なんと、出産に立ち会えてただけでなく、へその緒まで切らせてくださいました✨

素晴らしい体験ですよ✨
思ってもいなかった、またとないチャンスを
ありがとうございます🎵
愛するひとりむすめの、初めての出産で、これほどの事がさせていただけるなんて。

夢をみてるようでした。

不思議と全て
落ち着きながら、祈りながら
導かれたひとこまを
自分で自分がみてるようでした。

痛い思いをしたのは娘ですが、
まったく弱音を吐かず、
あの弱々しい姿で、よく頑張りました❗
いつもの優しいふるまい、
いつものさりげない言葉。

24時間一緒にいて、こんなに幸せな1日
感謝するのみです。

f:id:miriamsanmoon:20180701094934j:plain

ありがとう✨😂👶💗✨