miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

神様は私と誰かの間にいつも存在する🐑

7/19(木)
ゆなちゃん生後20日

アンナさん入院6日目

🐠🐠🐠 🐠🐠🐠 🐠🐠🐠 🐠🐠🐠

私は秘かに計画をし、娘のメンタルヘルスのため
今日は母を供に訪問するとラインで告げた。

更に、昨日頼んでおいた民生児童委員を長年続けられている友人エリザベス(仮名)とも、近くのショッピングモールで待ち合わせていた。

あわただしく時が過ぎる事が予測できたので、四人分の昼食も用意した。

アパートを訪ねる。
私はいつも通り明るく『おはよー🎵今日はお客様連れてきたよ〰✨』と言いながら部屋に入っていく。
娘はゆなちゃんを抱っこしたまま何か書き物をしていた。

娘も以前から知ってるエリザベスが来たことに、一瞬驚きを見せたが、子供に関する専門的な役割を担っている彼女が来たことにホッとしたようだ。

彼女は驚くほど赤ちゃんの扱いが上手い❗

f:id:miriamsanmoon:20180720003456j:plain

流石です❤ありがとう✨

オムツ替え、授乳、考え方、様々な知らせて置くべきことを、彼女はキチンと伝えていく。
そんな役割をもう何十年も続けていて、その数は1,000人以上だという。

昨夜から、計画していた初めてのプロフェッショナルな方の訪問。
ほぼ完璧❗(o^-')b !

出産後20日にして、新たな風を吹かせる。
これが新米ママりんにとって、非常に大きな意味があると、私は信じる。
外に外出出来ない不自由さや、この炎天下、検診だけは行かなければならない。赤ちゃんが泣き止まない。

こういった事が負担にならないように。
24…時間、そばにいてやれない分は、パパさんが協力的に、喜んで買い物や料理をやってくれる。
これは大きい✨

これからママりんの身体の回復を見守りながら、
出来るだけ毎日、会いに行くよ😉
そして手伝います!

皆でお昼のお弁当を食べて、約2時間、一緒過ごせて
本当に感謝な時の喜びでした。

🌱🌱🌱 🌱🌱🌱

その後、13時からの仕事に間に合うために、エリザベスは母を家まで送って下さいました🙇

私はおかげで間合い、暑さで大汗でしたが、無事に1日を終える事が出来ました🙇

こんなに…良くしてくださって…もう
ここに神様の存在を感じずには居られません✨

ありがとうございます\(^^)/



アンナさんのお見舞いは、母と、夜に行けました😉
無理なく、8時半までの30分間。

元気です。回復してます‼