miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

やさぐれママりんの取説🐱

7/23(月)
大暑

ゆなちゃん生後24日

アンナさん入院9日目

💐💐💐 💐💐💐 💐💐💐 💐💐💐


蒸し暑さのピーク
しかしこれほど異常な暑さはこれまでにない
と思える。
体調がおかしいとわかったら即、救急車🏥🚑
そうしないと、手遅れになる恐れ。

こんなに毎日、危機感にさいなまれ続けられるなんて、自分の無力さに、消えてしまいそうになる。
なんとかモチベーション上げて行動している。

今日はギリギリまで迷っていた。
娘のアパートに行くことを。

昨日、一日中一緒にいて、
なんとも自信のない私の、力の無さ。
豊かに振る舞えず、節約、倹約ムード。
明るく盛り上げてあげられない。くやしい。

それは、娘(ママりん)に尽くしてあげたい気持ち
を押さえることに繋がっている。つらい。
なるべく顔にだすまい…。

ママりんさんは、出産時の縫合部分の痛みがまだ尾を引いていて、時々『うっ❗』とこらえている。
痛いんだよ😱わかるよ‼
早く傷の痛みが治まりますように。
祈るしかないのかな…😣

顔色が良くないのはその影響。
やはり、治るのに1ヶ月はかかるよねー😵
時々イラつくこともあるだろう。
めったに出さない娘でも、つい、
涙をこぼすときは、思わぬ感情のぶつかりを
感じた時かな🍀
はっと気がつくと、ポロポロっと❗

『は!しまったかも😅』
時すでに遅し!

地雷を踏んでしまったと気がつくと
これ以上大爆発しないように
そぉーっと、離れて他の事をして、
他のはなしをするのです。何も触れず、
何も聞かず、思い出したように明るい話をしましょう🙋

そして、何か料理を楽しそうにやって
何気なくその説明をして、
楽しく食事。

気持ちが落ち着き、微笑みが戻ってきたら
こちらから《謝る》明るく爽やかに謝る。

すると、気を取り直して
『ちがうよー。痛みがあるから、私がヤサグレてるだけだよ』と教えてくれた😆
ごめんね。わたし、時々ことばが強くなってしまいます。悪い悪い癖。娘はよく我慢してくれているようです。なんとかしてこれは直さないと😅

ヤサグレとはよく言ったものです😵

そんな事もありますよね…。

でも、優しい娘です。わたしに毎日安心感のあるメールをくれたり、相談もしてくれます。

気を付けるべきはわたし。
娘をヤサグレさせてまで、手伝いに行ってはいけない!
どうか私を変えてください✨

迷いながら、仕事していたら、脱水状態かなと思うような気持ちわるさ。
今日は暑すぎるっての‼
血圧が変。
予定変更、仕事の後で病院に。
先生は、血圧についての詳しい説明をしてくれました。分かっているけど、そこは素直に聞いていく。
薬を出して頂くとホッとしました。
街に出たついでに彼杵茶とお菓子を購入。
これは母親への感謝と、娘のよきおっぱいへの感謝。

娘に予定変更を連絡すると、
『大丈夫!お腹は満たされていますから、心配しないでいいよ☀』

わたしは、諦めてそれ以降の行くべき所へいくのです。

アンナさんは、意外に元気でした。

途中で立ち寄ったガソリンスタンドで、
思わぬ良いサービスを受け少し元気を出した
久しぶりに歌いながら車を走らせる
みりあむさんに、戻ってきました🎵
f:id:miriamsanmoon:20180723224854j:plain
ゆなちゃんのところへ、明日の朝行こう🎵