miriamsanmoon’s diary

初めての孫娘の誕生から、日常の気付きや喜びを書き残しています。

晴れ、大安吉日、退院😊👶

7/8
ゆなちゃん生後9日

朝から青空です❗
f:id:miriamsanmoon:20180709000220j:plain

入院10日目で、無事に退院の運びとなりました!
3日延びた間は、授乳に必死という…とにかく
体重を増やす、しかも母乳のみで。の戦い☺

助産師さんの手厚いご指導のおかげで、娘はどんどん上手くなって、コツをつかみ、気持ちも強く持てる様になりました✨凄い🎵

私はそばにいてそんな娘をみているだけ、
素晴らしい産まれ持っている本能?
三時間ごとのタイミング🎵

🌿🌿🌿 🌿🌿🌿 🌿🌿🌿 🌿🌿🌿

私は娘を産んだ当初の血液型検査により、ある病気のキャリアだとわかり、母子感染を防ぐため母乳育児をあきらめざるを得なかった。

薬をきちんと飲むように言われ、娘を守るため
言われるままに母乳をとめました。

あらぬ心配をしたが、こうして50歳すぎても生きている✨娘もこのように成長し、私はおばあちゃんになることができました。
感謝なことです。

娘には一通りの、母親としての最初の貴重な体験をさせることができて…非常に良かったです!
もう、心配する心を吹き飛ばしていいのです。
なぜなら、母子感染はふせげたのです👍
大成功なのですから🙏🙏

🌿🌿🌿 🎈🎈 🌿🌿🌿 🎈🎈 🌿🌿🌿


私がこうしろと言った訳ではないのに、
娘は妊娠してからは、食べ物に注意をはらうようになった。
生の魚、糖分、肉の量、野菜、お菓子
常に自分の意志が固く、回りに流されない。
すごい決心です❗

f:id:miriamsanmoon:20180708235915j:plain
お祝いに頂いていたオムツケーキ🎂

退院したこの日は、日曜日でご主人もそばにいて、買い物も、夕飯もやってくださるので、今日は私はお昼のお弁当作ってきただけ、部屋をすこし掃除しただけで帰宅。
割りきってね😆未練をたちきるように、
そうだ!
今日はwatoto写真展の最終日。
友人を誘って行くことにした✨

会場はほどよく人が出入りして、なかなかの盛況ぶりだった👍
受付にいたサニー先生、FBfriend❕と、言ってくださいました。覚えてくれていて、嬉しいです🍀

スタッフも喜び写真まで撮ってくださり、即FBに追加された✨ありがとうございました🙇可愛らしく撮ってくださって( *´艸)

f:id:miriamsanmoon:20180708235627j:plain

油絵も素敵でした。マイケルさんの説明も丁寧で
アフリカのパワーを感じる色使いで、技術も精巧さも、見とれてしまうほど。

もちろん写真も、動きの中の輝く一瞬✴
美しく録れていました。

たくさんの友人とのおしゃべり(^_^)v
すこしだけ、この疲れぎみな頭の一部が癒された気がしました。非日常の空気。
切り替えに最適かもしれません。

一時間半以上いましたが、睡眠不足も疲れを呼んだのか、立っていることがあやうくなり挨拶して、会場を後にした。

初めての写真展。
いい雰囲気でしたよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

帰る前に彼女と倉敷コーヒーにて軽食をとり、しばしのリラックスタイム🎵
1日通して素晴らしい充実した日曜日でした✨

母にお土産のお茶を購入し帰路に着いた。
帰ってみると、他の友人から、ベビーベッドのお下がりが届いていた🎵
もうもう😭感謝しかないですよー‼

恵み豊かな1日
印象的過ぎる1日
ミリアムのようにタンバリンで歌うような

しかも頑張れたみりあむの1日。